魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

要練習

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409202843p:plain「幸せ」というのは「感覚」である。

こう聞くとなんだか当たり前の様な気もするかもしれませんが、実は本質的な意味を理解するためには結構ハードな練習が必要だったりします

 

「はっ!?意味を理解するために練習が必要ってなんやねん(・・?)」

 

て思いますよね(笑)

 

でもやっぱり僕自身もこれを理解するためにはそれ相応の"練習"が必要だったのです。

 

続けてみます。

ーーーー

ーーー

ーー

ー 

「幸せ」というのは「感覚」である。

 

と聞いて

 

「そりゃあそうだろ(=だからなんだよ)( ̄^ ̄)」

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

では

 

「幸せ」を感じるために、何者かになったり、何かを手に入れたりする必要は無い。

 

と聞いた場合はどう思われるでしょうか?

 

いや、何を隠そうまさに以前の僕が「幸せ」を感じるために 何者かになろうとしたり、何かを手に入れようとしていたわけですがヽ(・∀・)トホホ

 

だってフツーに考えていたら思うじゃないですか。

 

「幸せ」になるためには

 

もっと良い自分にならなければいけない

 

もっと色々なものを得なければいけない

 

って。

 

ですが、その様に捉えている時点で「幸せ」=「感覚」という本質を理解出来ていないという事になります。

 

さらに深堀りしていきますね…_φ( ̄ー ̄ )

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus