魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せのしくみ.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409203044p:plainもっと良い自分にならなければいけない

もっと色々なものを得なければいけない

 

かつての僕は毎日そんな事を考えて生きていました。

それが"良いこと"だと思っていたし、正しい生き方だと思っていたからです。

 

実際問題として。

例えば夢や目標に向かって一生懸命努力する事は素晴らしい事です。

その過程にある様々な経験を通じて、きっと大きな成長が待っているから。

 

ただし…

 

僕の場合はその「理由」=「動機」に問題がありましたΣ('◉⌓◉’)

 

僕がもっと良い自分になろうとしたり、もっと色々なものを得ようとしていた理由。

 

それは…

 

自分は「不幸」だと感じていたから

 

だったのです。

 

そしてその一番の要因は

 

自分の事が大嫌いだった事

 

でした。

 

だからこそもっと良い人間にならなければと思っていたし、頑張って色々なものを手に入れて、周囲や世間に認められなければいけないと思っていたわけなんですね。

 

そしてそれが達成出来た時に、きっと「幸せ」が手に入るのだろうと思っていた…。

 

さて、皆さんはもうお気付きでしょうか??

 

「幸せ」を手に入れようと、いつもいつも足掻いていた「不幸」な僕。

 

要するに毎日毎日「不幸」を感じていたわけです。

 

考えてもみて下さい。

 

仮に一年間この生活をしたとします。

 

一年後どうなっているでしょうか。

 

「不幸」× 365日=…

 

いや、もっと「不幸」になるに決まってるやんΣ(゚д゚lll)

 

そう、つまりはそうゆう事だったのです。

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus