魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せのしくみ.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409203252p:plain自分の事が大嫌いで、周囲に認めてもらいたかった「不幸」な僕は、未来に「幸せ」を創り出そうと頑張って(=無理して)いた僕。

 

しかし「不幸」な僕が創り出す未来は「さらなる不幸」に決まっていたのでしたΣ('◉⌓◉’)

 

「幸せ」を積み重ねている人は、もっと「幸せ」になっていく。

 

「不幸」を積み重ねている人は、もっと「不幸」になっていく。

 

こんな"当たり前のこと"に気が付く事ができず、無理に無理を重ねていたわけです。

 

今の自分じゃダメだから。

 

自分じゃない何者かになろうとして、色んなものを手に入れようと必死で…

 

辛くて辛くて仕方ないのに、それを乗り越えれば何だか「幸せ」を掴める気がして…。

 

しかもそれを必死こいて人生賭けてやってたんだから、そりゃあドン底まで落ちるわけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)トホホ

 

そんなわけで、その重大なロジックに気が付いたは良いものの…

 

じゃあどうすれば「幸せ」な毎日を積み重ねられるのか?

 

という事になるわけです。

 

今一度整理して、考えてみました。

 

それまで「幸せ」とは、もっと凄い自分になったり、何かを手に入れたり、何かを達成することによって掴めるものだと思っていたけど…

 

それは大きな間違いで、むしろさらに「不幸」になっていく…

 

何故かというと「不幸」を原動力として日々を積み重ねているから。

 

ふむふむ、、

 

"今"「不幸」だから 、"将来"「幸せ」になりたかった。

 

これが間違いだったという事は…

 

「そうか、"今"「幸せ」を感じればいいんじゃん(=゚ω゚)ノ♪

 

"今"「幸せ」を感じる。

 

"日々"「幸せ」を感じる。

 

その積み重ねがより「幸せ」な"未来"を創り出していくんだ…!!(*´꒳`*)」

 

そう、答えは至ってシンプルなものでした。

 

「ようやくこれで「不幸」を脱出出来そうだ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

ドン底だった僕の心に、微かに希望の光が差し込みます。

 

そうと解ればあとは実践あるのみです。

 

「よしよし、そしたらいっちょ「幸せ」を感じてやろう…ψ(`∇´)ψ」

 

早速張り切って取り組んでみました。

 

しかし…

 

「え、ナニコレ。

 

めちゃ×2難しいんですけど、、=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)驚」

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus