魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

不幸癖

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409203329p:plain"今"「幸せ」を感じる。

 

"日々"「幸せ」を感じる。

 

その積み重ねがより「幸せ」な"未来"を創り出していく。

 

ようやく「幸せ」の秘訣に辿り着いた僕ですが、実際にそれをやろうとしてみたものの…

 

「ちょ、激ムズっ、、=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)驚」

 

あろう事か、全然上手くいきませんでした(笑)

 

それもそのハズ。

 

いざ、日常における自分の意識を注意深く観察してみると…

 

「くっ…何かにつけて自分を責めてしまうし、いつもいつもネガティブな事ばっかり考えてるじゃん…ヽ(;▽;)ノ」

 

そう、長年に渡り「幸せ」を求め続けた挙句、日々ネガティブな思いに耐え忍んでいた僕は…

 

「幸せ」を感じるどころか、すっかり「不幸」を感じるプロフェッショナルになってしまっていたのです:(;゙゚'ω゚'):

 

いや、もう本当にプロ中のプロでしたw

 

事ある毎に自分や他人の事を評価 & 採点しているし、粗探しをしているし、責め立てていました。

 

それに飽き足らず、常に心配事や悩み事ばかり考えているではありませんか。

 

「これじゃあ不幸な現実を創造してしまうのも無理もない、、ヽ(;▽;)」

 

と自分でも納得してしまう程のレベルでした(苦笑)

 

まるで"不幸癖"のようなものが付いてしまっていて、ありとあらゆる理由で「不幸」を感じようとするパターンが僕の中で完全に定着してしまっていたのです。

 

「ヤバいぞ、幸せを感じるのってこんなに難しい事だったのか、、(°_°)」

 

思わぬところで躓いてしまった僕は、その後またどうしたら良いのか沢山考え、勉強を重ねていきました。

 

すると、この段階に来てようやく"あの言葉"を本質的に理解し始めます。

 

「幸せ」とは「感覚」である。

 

………

 

……

 

 

「はっ…!!!!Σ(・□・;)」

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus