魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せの練習 Part.1『強迫観念と善悪観念を手放す』①

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409213834p:plain「不幸」の3大要素の一つである「概念」。

 

その「概念」には「強迫観念」と「善悪観念」という特性があると認知した僕は、遂に「不幸」脱出に向けた"幸せの練習"を開始しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

幸せの練習 Part.1

『強迫観念と善悪観念を手放す』 

 

"「概念」に縛られている"=「不幸」だということは、即ちその"縛り"から解放されれば良いわけですよね。

 

そのためにはどんなことをすれば良いのか色々調べてみると、ワークなどをはじめ実に様々な手法が見つかりました。

 

それらに共通している部分を統合し、自分なりに分析してみたところ…

 

Step.1

自分が一体どんな「概念」(=強迫観念と善悪観念)に縛られているのかをノートに書き出して客観的に把握する。

 

Step.2

「概念」や「言葉」に媚びり付いている"想いや念"=「想念」をワークなどを用いて手放す。

 

Step.3

常時新しい「概念」をインプットしないよう注意を払う。

 

この3つのStepを実践していくことで効果(=「概念」から解放されていくこと)が見込める様でした。

 

そうと解れば、あとは実際にやってみて自分自身で確認するしかない。

 

「よしっ!いっちょやってみっか!!(`・ω・´)」

 

多少半信半疑な部分もありましたが 、そこはもう人生堕ちるところまで堕ちていた僕。

 

それ以上に「不幸」から抜け出したい気持ちが強かったので、全力でこの"練習"に取り組みはじめたのです。

 

すると…

 

「やばっ…。

 

この練習…

 

むちゃむちゃ効果あるやん!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)驚

 

その効果は凄まじく、驚異的なレベルで僕は心の変化を実感していったのでした…(笑)

※次回以降各Step毎に解説させて頂きます٩( ᐛ )و

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus