魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

概念の正体

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409203929p:plain「なんだ…そうだったんだ…!!

 

本当の本当は"決まりごと"なんてどこにも存在していなかったんだ…ヽ(;▽;)ノ

 

心が軽くなっていくのを感じるぞ…!

 

本当は僕の心はいつだって"自由"でいいんだ…!!」

 

「不幸」を構成する3大要素のひとつである「概念」(=強迫観念と善悪観念)。

 

その「概念」から解放されるべく、ノートに自分が囚われている「概念」を書き出し、ワークを使って手放すという作業を日々繰り返していた僕。

 

(ほぼ)毎日何時間もかけてその作業をしていくうちに、みるみる心が軽くなっていくことを実感していました。

 

すると、これまでは事ある毎に

「〜をしろ!しなきゃ大変なことになるぞ!!( *`ω´)」

とか

「〜した方が良いぞ!( *`ω´)」

とか

「〜をしたらダメだぞ!( *`ω´)」

といった"頭の中の命令"が鳴り止まなかったのですが、「概念」を手放せば手放すほど、そういった声にも翻弄されなくなっていったのでした。

 

「なんで今までこんなに"決まりごと"に縛られていたんだろう…(΄◉◞౪◟◉`)」

 

そんな風に思うことすら増えていた矢先…

 

その疑問の答えは、"地獄"と共に僕の目の前にやって来ました(笑)

 

突如として僕の心に"大きな変化"が起こり始めたのですΣ('◉⌓◉’)

 

その変化とは…

 

僕がこれまで乗り越えてきたはずの沢山の困難…

 

つまり。

 

過去の辛くて苦しかった想い出たちが一斉に復活し、僕を再び襲い始めたのでした…((((;゚Д゚)))))))驚

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus