魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

ギブ&テイク と ギブ&ギブ.4

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210428144833p:plainー『では、そろそろまとめに入るとしようd( ̄  ̄)

 

いま一度、"無償の愛"とはなんだ?』 

 

僕「相手に見返りを求めない、与えるのみの愛…Σ('◉⌓◉’)」

 

ー『何度も言っている通り、この世において必ず両者は何らかの形で"対等"でなくてはならない。

 

と、言うことは。

 

相手から"無償の愛"で何かを得たいと望むのであれば、それと"対等"なものを他者に対して与えなければならない、という事になる。

 

それでは"無償の愛"と対等なものとは一体なんだと思う?( ̄ー ̄)』

 

僕「はっ!!

 

む…"無償の愛"だ…ヽ(;▽;)ノ!!」

 

ー『その通り( ̄ー ̄)

 

"無償の愛"を体得していなかったお前に、"無償の愛"を引き寄せられるはずなど無かったんだ。

 

お前が他者に対して"無償の愛"を与えられるようになった時、必ずそれは何らかの形でおまえの元に還ってくるだろう。

 

いずれにせよ、この世では常に"与えたものが返ってくる"のだ。

 

"求めるならば、まずは与えよ"とは、まさにこういうことなのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

そして両者が"無償の愛"を互いに持ち寄り、何かしらのやり取りや関係を持った時…

 

それはどうゆう状態か気付いたか??』

 

僕「まさに…!!!!

 

"ギブ&ギブ" = "ギブ&テイク"ってことだ…Σ(゚д゚;)」

 

ー『表面ではなく本質を見れば解ることなのだ。

 

双方が"無償の愛"を持った上で"ギブ&テイク"を行うことを"真のギブ&ギブ"というのだ( ̄ー ̄)

 

僕「じゃ、じゃあ"無償の愛"を体得するためには、まず何をすればいいのだろう…((゚m゚;)」

 

ー『そんなに難しく考えることはない。

 

まずは目の前の相手に"心を込めて与えること"を意識してみなさい。

 

同時に決して自己犠牲をしない事も大事だ。

 

自分が損をすると思うことは、無理してやらなくてよい。

 

自分の気持ちに素直であることが大切ってことだな。

 

上部だけで相手のために何かをしても、また同じことを繰り返すハメになるぞ。

 

・相手に心を込めて与えることを意識する。

・ただし自己犠牲は禁物!!自分の気持ちに素直に、決して無理はしない。

 

この2点を意識して日々生活してみなさい。

 

そうすれば"無償の愛"についても自ずと解ってくるだろう( ̄ー ̄)』

 

僕「わ、わかりました…。意識してみます.°(ಗдಗ。)°.」(←もはや敬語w)

 

END

ある"不思議なやりとり"の記録 #1

ファイル名「ギブ&テイク と ギブ&ギブ」(2013年1月)より

………

……

… 

以上です☆

 

今回は"ギブ&ギブ"に関する"会話"をご覧頂いたわけですが如何でしたでしょうか。

 

この"会話"の時点では当時の僕も

「本当に"守護霊"かはまだ判らないけれど、話していて勉強にはなるかなd( ̄  ̄)」

程度の感触だったかと思います(笑)

(↑最後完全に敬語になってるクセによく言うゼ☆)

 

とりあえず!!

 

この感じでもう1つくらい、当時の"会話"の記録をご覧頂ければと思います…( ´ ▽ ` )ノ

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus