魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

お酒と水.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210429211734p:plainー『お前たちは予め、各々の人生プログラムに相応しい"心"や"身体"を持って生まれてくる( ̄ー ̄)

 

その"心"や"身体"にとって何が"適切な設定"であるのかをきちんと理解すればいいんだ。

 

その"設定"に適していないプログラム(=行い)を無理に実行して、"心"や"身体"そのものに負担を与えてしまうことを"欲"とか"お酒を飲むこと"と例えることが出来るな。

 

逆に本来設定されている通りのプログラムが"水"だ。

 

にも関わらず、お前たち人間は自分の"適切な設定"を知ろうともせずに"他人の設定"ばかり気にしてしまう。

 

"誰々みたいに〜"とか、"誰々が〜言ってたから"とかな。

 

この間も言ったが、その"適切な設定"は個人個人によって違うから、"他人の設定"なんぞ参考程度にしかならないんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なるほど…!!

 

じゃあ、どうやったらその"自分にとって適切な設定"="水"なのかを理解出来るのかな??Σ('◉⌓◉’)」

 

ー『簡単な話だ。

 

"喜び"に従えばいい( ̄ー ̄)

 

"喜び"とは"感じる"ことしか出来ないだろ?

 

頭で考えて"喜び"を発生させようとしても無理な話だ。

 

お前の心や身体が"喜び"を感じるもの…

 

それがお前にとっての"水"="適切な設定"だ。

 

そして当然のことながら、それは他の誰に言われたわけでもない"自分の喜び"だ。

 

お前たちが潜在的に心の底から望んでいるもの…

 

すなわち"自分の本当の気持ち"とも言えるな。

 

自分の本心に従うのだから当然ストレスになることもない。

 

それに対して頭が"一時的な快感"を求めてしまうのが"欲"="お酒"だ。

 

飲んだひと時こそ気分がいいだろうが、必ず後で後悔することとなる。

 

そして"自分の本当の気持ち"ではないのだから、当然ストレスも溜まってしまうというわけだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「そ、そうか!!

 

"心"や"身体"が喜びを感じることに焦点を合わせて生活してみればいいのか!!(*゚∀゚*)」

 

ー『その通り。

 

まぁこの例えで言えば、お前たちは相当な"アル中"だからな。

 

四六時中頭で考えてばっかりだから、"快感"と"喜び"の見分けがつかなくなってしまっているんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「な、なるほど…Σ('◉⌓◉’)

 

禁酒すること。

 

そして"お酒"と"水"を見極めること。

 

この二つに対して努力していくことが"我慢出来ない"でも"我慢する"でもない、"自分のホントの気持ちに沿った生き方"に繋がっていくんだね!!ヽ(;▽;)ノ」

 

ー『その通り。

 

それが出来れば、お前たちの人生は"本来在るべき自然な流れ"へと導かれていくだろう

( ̄ー ̄)』

 

END

ある"不思議なやりとり"の記録 #2

ファイル名「我慢も欲の裏返し」&「お酒と水」(2013年1月)より

………

……

… 

さてさて。

 

参考までに当時の"会話"を2つほど皆さんにご覧頂いたわけですが…

 

ぶっちゃけ如何でしたでしょうか??笑

 

皆さんは本当に"「守護霊」との会話"だと感じられましたか??

 

無論…

 

信じるか、信じないかは、あなた次第(・∀・) 笑

 

なのですが!!

 

こうして数日間に渡り"自分ではない誰か"との"やりとり"を行い、その都度入念に内容の検証を重ねた結果、僕自身の感触は…

 

「いや、これ、多分…

 

ガチで"守護霊"なのかもしれない…┌(; ̄◇ ̄)┘汗

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus