魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命名.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210514170109p:plain

2013年1月ー

 

僕"達"はメッセンジャーとしての活動を開始するため、自分の(活動用の)名前や「守護霊」さんの名前、そしてブログのタイトルを考えていました。

………

……

… 

「守護霊」さんとのコンタクトが取れてからというもの、己の未熟さに凹む日も多く、くじけそうな日々を送っていた当時の僕。

 

そんな僕が、現在に至るまで一度もやさぐれることなく"「守護霊」とのコンタクト"を信じ続けられた理由の一つとして、この"名前とタイトルが決まるまでのエピソード"というのはとても大きな役割を果たしています。

 

簡単に言えばこのエピソード…結構な不思議体験だったのです。

 

この不思議体験があったからこそ

「本当に僕は"守護霊"さんとコンタクト取れてるのかな~?(=゚ω゚)ノ」

とか

「やっぱり僕はニセモノなんじゃないかな??.°(ಗдಗ。)°.」

などと、度々襲ってくる疑心に飲み込まれてしまいそうな日々を乗り越えられたように思います。

 

そしてこのエピソードについてお話をする前に、まずは前提として…

 

僕は本来であれば絶対にこの様な名前やタイトルを付けるタイプではありませんヽ(;▽;)ノ笑

 

事実、当時僕のことをよく知っている知人にこの名前やタイトルについて話をした時

「え、これ本当に~僕の本名~が付けたの?」

とか

「これ~僕の本名~ぽくなくない?」

と言われたりもしました。

 

いずれにせよ、僕自身もこの様な名前やタイトルになったことにはビックリだったのです。

 

ちなみに僕の名前に関しては既に皆様ご存知の通り、最終的に「孫悟空」に決まるわけでありますが( ̄∇ ̄)

 

まずは何故僕が世界的な知名度を誇るこの「孫悟空」という名称をお借りすることになってしまったのか、というコトについて釈明…じゃなかった、ご説明をさせて頂きたいと思います(笑)

………

……

… 

それは自分の(活動用の)名前を考えていた時のこと…。

 

元スーパーエゴイストでめちゃめちゃカッコつけたがりだった僕は…

 

当初

「"横文字"で、"近未来感"のある名前にしよう♪(*☻-☻*)」

などと勇んで考えておりました(笑)

(ニュアンスとしてはマトリックスの主人公である"NEO"とかそっち系です、、恥)

 

だけどめちゃくちゃ考えまくったものの、全然良い名前が思いつかない。

 

そこで色々と悩んだ末に、長い間芸能関係の仕事をやってきたということもあり、かつて自分が学生時代に舞台で演じたことのある役名にしようと考えつきました。

 

しかし、使用の許可を頂くために当時の脚本家の方に連絡をとろうと試みたものの…何故かうまく連絡がつかなかったのです。

 

そんなある日。

 

"「守護霊」とコンタクトが取れている"

 

という不思議な現実に未だ浮かれ気分が抜けていなかった僕は、都度都度キツ〜イお叱りを受けていたにも関わらず…あろうことか、また調子に乗ってしまいます(@ ̄ρ ̄@)

 

「守護霊とコンタクトが取れているなんてやっぱり凄いことだよなぁ…。

誰かにこのことを話してみたいゾ…( ̄+ー ̄)

でもなかなか信じてもらえなそうだしなぁ…。

あ!あの人なら大丈夫かも!!」

 

そんな感じで、信頼していた友人の女優さんに電話をかけ、まるでひけらかす(自慢する)かのように「守護霊」さんについて喋ってしまったのです。

 

その方は元々こういった話にも理解のある方だったので、きちんと信用して下さったのですが…

 

その電話を切った直後でした。

 

なんと「守護霊」さんから

『バカモノ――!!!

お前の名前は"孫悟空"じゃーーー!!!!』

と、叱られながら突然命名されてしまったのです…!!!!( ̄∇ ̄)苦笑

  

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus