魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

【深堀り!】#1 全力少年(後編)【宇宙SONGコレクション】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210528050638p:plain

おっす、オラ悟空(・∀・)

 

新コーナー「深掘り!宇宙ソングコレクション」、お楽しみ頂けておりますでしょうか??

 

昨日に続きまして、今宵もスキマスイッチさんの「全力少年」を孫悟空的解釈でじっくりと深掘り解説させて頂きます♪

 

後編となる今回は、二番からラストまで一気に行っちゃいますよ〜!!

 

それでは早速ヘウィゴ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

………

……

※⬇︎ぜひ実際に楽曲を流しながらお楽しみ下さい♬

遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ

ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている

 

最近はめっきり仕事ばっかりだったけれど、たまには息抜きしたり、遊んだりすることも大切だよな。

 

生きる為に仕事をしていたはずなのに、仕事する為に生きてしまっていた様な気がする。

 

そんなんじゃすぐに老けちゃうし、心も枯れちゃうよね。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210528145753j:plain

ガラクタの中に輝いてたものがいっぱいあったろう?

"大切なもの"すべて埋もれてしまう前に

 

よく思い返して見れば…

 

これまでの人生だって、ロクでもない事ばかりだったわけじゃないだろう?

 

大切な想い出だって沢山あるはず。

 

全部忘れてしまう前に、もう一度純粋な気持ちを取り戻すんだ。

----------------------------------------------------------

さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして

止め処ない血と涙で乾いた心臓潤せ

 

さぁ行こう。

 

誰が何と言おうと、"自分の道"を行くんだ。

 

「自己否定」は止めて、自分を正しく信じよう。

 

これ以上「過去」に囚われるのはもうゴメンだ。

 

「思考」から離れて「感覚」に意識を向けてみよう。

 

ゴチャゴチャ考えるのはもう辞めにして、止め処なく流れる血、そして「感情」を感じるんだ。

 

そうすればハートに火がついて、きっとまた生きている喜びを思い出せるはず。

----------------------------------------------------------

あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

怯えてたら何も生まれない

 

そう、子供の頃のように。

 

あの頃は"やりたい!"と思った事に、全力で夢中になっていたじゃないか。

 

「恐怖」に囚われていても、何も生み出すことなんて出来やしないから。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210528212759j:plain

澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもう止めだ!

濁った水も新しい希望(ひかり)ですぐに透み渡っていく

 

歪んだ解釈の中で「答え」を探すのはもう止めよう。

 

"あるがまま"に見て、そのすべてを受け入れるんだ。

 

その上で前を向くことさえ出来れば、ボロボロになってしまった心だって、またすぐにクリアーになっていくさ。

----------------------------------------------------------

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って

幾重に重なり合う描いた夢への放物線

 

さぁ行こう。

 

一度全部手放してみればいい。

 

今まで築き上げてきたものに執着する必要なんてない。

 

身に着けてきた「常識」や「概念」だって取っ払ってしまおう。

 

ホラ見てごらん。

 

心の底からやりたい事を思い浮かべれば、そこへ続く道はいくらでも現れてくるものなんだよ。

----------------------------------------------------------

紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

 

本当は僕たちの心は生まれてから死ぬまでずっと…

 

思いっきり"今"を生きていた"あの頃"のままでいいんだ。

 

そう…

 

この物語の"主人公"は他の誰でもなく、僕自身なんだよ

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210528213137j:plain

視界はもう澄み切ってる

 

だからもう…迷わずに歩いて行ける。

 

(おわり)

 

★See you next time♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus