魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

サウナの伝説【番外編 File.8】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210601173403p:plain

突然ですが、皆さんに告白させて頂きます…

 

 

 

実は僕…

 

 

"サウナー"なんです(〃ω〃)笑

 

 

て、、

 

最近は某ウィルスの影響でめっきりと行けていなのですが、本日は僕が長年日課としているサウナにまつわるお話をさせて頂きたいと思います(笑)

………

……

近年リラックスブームの影響で今や愛好家が急増しておりますので、「サウナ入浴法」をご存知の方も多いのではないでしょうか??

 

サウナにて発汗し、毛穴を十分に開いた後に水風呂にて一気に引き締める、というあれです。

 

実はこの「サウナ入浴法」…

 

かなりスピリチュアル要素強めのリラックス方法だって知ってましたか??( ̄+ー ̄)笑

 

と、言いますのも…

 

そもそもこの「サウナ入浴法」は、かつて寒さの厳しい古代フィンランドにて、過酷な労働に耐え、心身をリラックスさせるために生み出された入浴法なのです

※ちなみに「サウナ」という言葉自体がフィンランド語です(*´ω`*)

 

そのため古代フィンランドでは、サウナはとても"神聖な空間"として広く認識されており、どうやら霊魂が宿っているとも言われていたようなのです(*☻-☻*)✨

 

そして今でもこの風習は残っているそうな…。

 

当初から身体だけではなく、心をリラックスする事まで考えられていたなんて少し意外じゃないでしょうか?

 

実際、心身両面をクリアリングすることが出来るこの「サウナ入浴法」は、「瞑想」と似た効果があります☆

 

心身のリラックス効果に加え、奥底に溜まっている"邪気"や"未消化の記憶や感情"を表に浮上させる効果まで期待出来てしまう代物なのです。

 

なんたってめちゃめちゃ熱い & めちゃめちゃ冷たいですからね…

 

思考なんてする余裕もなく、"強制いまここ"状態になりますから(* ̄Oノ ̄*)笑

 

ある意味、「瞑想」や「浄化ワーク」が苦手な方にオススメの浄化方法とも言えるかもしれません。

 

感覚を研ぎ澄ます訓練にもなって一石二鳥なので、まだ"サウナー"でない皆さんは是非一度お試しアレ♪

 

★ただ"サウナー"って言いたいだけ( ̄∇ ̄)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus