魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

甘い罠【番外編 File.11】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

f:id:wukong_nimbus:20210618125711p:plain

以前Twitterにて、この様なツイートをさせて頂いたことがありました⬇︎

 

f:id:wukong_nimbus:20210618114859j:plain

 

この真理はまるごとそのまんま、「幸せ」と「不幸」にも置き換えることが出来ます。

 

しかし残念なことに、現在でも本当に多くの方々が誤解されてしまっているのですが…

 

"真の「幸せ」"とは、実は「幸せ」なことばかりが続くことではありません!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

「不幸」がなければ「幸せ」もなく、「幸せ」がなければ「不幸」も存在出きません。

 

その"コントラスト"があるからこそ学びがあり、僕たちは成長していけるのです。

 

むしろ「不幸」がなければ僕たちが魂を磨く効率は著しく低下し、この世に生まれてくる意味の大部分を喪失してしまうことになります。

 

"真の「幸せ」"とは「幸せ」と「不幸」、その両方を受け入れた上で初めて扉が開かれる"異なった次元の境地"であり、「幸せ」の延長線上にあるものではありません。

 

そういった意味では、スピリチュアルは決して「幸せ」になるため(=「幸せ」ばかりを引き寄せるため)に学ぶものではないと言うことが出来ます。

 

スピリチュアルとは

 

「幸せ」に対する執着 「不幸」に対する執着を手放し、あるがままに全てを受け入れていくこと

 

即ち

 

"真の「不幸」"から逃れていくこと

 

を学んでいくものであり、それこそが"真の「幸せ」"へと通じる唯一の道でもあるのです。

f:id:wukong_nimbus:20210618125737j:plain
"Happyだけに焦点を合わせましょう"

 

"良いことばかり起こるようになる"

 

耳障りに良い言葉は巷にいくらでも溢れています。

 

最近では

 

"世界は光と闇で二極化し、闇は淘汰され光の時代が来る"

 

"光だけの世界になります。そのために闇が必要というわけではなく、光だけで世界は満たせるのです"

 

といったメッセージも目にしました。

 

「引き寄せの法則」同様、こういった"メリットのみ"を謳ったメッセージは人間の【欲】を心地よく刺激するため非常にウケやすく、多くの方々の心を虜にしてしまいます。

 

ですが…

 

僕たちのやるべきことはどんな時でも自分自身の心と向き合い、魂を磨いていくことだけです。

 

ぶっちゃけて申し上げますが…

 

目覚めようが、引き寄せようが、何をしようが。

 

人生において、"良いことばかり"が永続的に起こり続けるということは絶対にあり得ません。

 

でもだからこそ…

 

この世は"面白い"のではないでしょうか!?✨

 

思うようにはいかないからこそ…

 

そこに葛藤があるからこそ…

 

それが何よりの醍醐味となり、僕たちは人生という名の物語を通じて魂を磨いていけるのです٩( ᐛ )و

 

というわけで。

 

スピリチュアルをただの嗜好品(しこうひん)とするのか、本当に意味のあるものにするのか…

 

全てはアナタ次第です(・∀・)

 

★"甘い罠"にはくれぐれもご注意を☆

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus