魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

先達.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210624135634p:plain続きまして、Cさんについて。

 

元神父さんという、"「悟り」系メッセンジャー"の中では異色の経歴の持ち主。

 

2012年、ご自身の「目覚め」体験をきっかけにメッセンジャーとしての個人的な活動を開始された矢先、BさんがCさんのブログ記事を引用したことで一躍時の人となられました。

 

歯に衣着せない物言いと過激な内容で常識をブッタ切るスタイルは新鮮であり、当時既に"いまここ"ブームが落ち着きマンネリ化しつつあった界隈で一際目立つ存在でした。

 

一方で"他のメッセンジャー"の方々の発信内容についても容赦なくブッタ斬っていたため、賛否の声が人一倍多いお方でもありました(笑)

 

とはいえ僕自身Cさんの持つパワーや力強さに背中を押されたことは何度かあり、当時とてもリスペクトしていた方であったことは間違いありません。

 ----------------------------------------------------------

最後にDさんについてです。

 

他の3名が比較的近い界隈にいらっしゃっていたこともあり、便宜上"D"さんとしていますが、比較的早い段階(人生のドン底に堕ちて間もない頃)からメッセージを参考にしていた方です。

 

Dさんは当時"人気ブロガー"であった他の3名とは違い、(ブログ的なものはやっていましたが)現在でいう「オンラインサロン」的なものを運営されていた方でした。

 

「目覚め」を体験されていたことは共通するものの、Dさんは独自の路線でメッセージを発信していました。

 

それが何を隠そう

「強迫観念(〜しなければならない)」、「善悪観念(〜するのは善いことだ、〜するのは悪いことだ)」を中心とした「観念」や「概念」、そして言葉に媚び理ついている「想念」を手放していくことで心の自由さを取り戻し、真理に至ることができる

という「観念浄化」の勧めを説いた故人・津留晃一(つるこういち)さんのメッセージやワークを引き継いだものだったのです。

 

また、「人生は自分の思った通りに出来ている」、「潜在意識を書き換えることで現実を変えられる」といった「引き寄せの法則」にも通じた内容も発信されていた方でもあります。

 

僕自身この「オンラインサロン(的なもの)」に入会していたわけではありませんが、Dさんの発信している内容(特に観念浄化に関して)は論理的且つ実感的にも正しいと感じており、このブログでもお話させて頂きました通り、人生に「絶望」していた当時は(独自の解釈にて)数えきれないほどの"浄化ワーク"を行なっておりました。

 

僕が「目覚め」に至るにあたり、意識的且つ的確に想念や執着を手放していけるこの理論と手法が大きく役に立ったことは言うまでもありません。

 

そういった意味で、僕にとってDさんは掛け替えのない貴重なメッセンジャーの方だったのです。

----------------------------------------------------------

さてさて…

 

以上がかつて人生のどん底から「目覚め」に至までの間、僕が参考にさせて頂いていたメッセンジャーの方々4名になります。

 

僕自身彼ら4名がかつて発信されていたメッセージの中から共通項を見出し、それをヒントとしながら独自の解釈を深めていった結果、「目覚め」に至ることが出来たことは紛れもない事実であり、この4名の方々に対しては今でも大きな感謝の気持ちを持っております。

 

現在このブログに綴っている内容も、ある意味では彼ら4名のメッセージをハイブリッドしたものであることも多く、こうして脈々と"メッセンジャーの系譜"は受け継がれていくものなのかなと感じている部分もあるのです。

 

しかし…!!!!(笑)

 

そんな彼らと直接コンタクトを試みた2013年当時の僕は…

 

またしても"思いもよらなかった現実"を、まざまざと見せつけられることになるのでした…( ̄▽ ̄;)

 

(つづく) 

 

★メッセンジャーの"オモテ"と"ウラ"、的な(〃ω〃)❤︎

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus