魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.19

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210718021623p:plain2013年3月8日ー

 

当時界隈で1位、2位を誇る人気サイトだったご自身のブログ上にて、公に"反撃記事"を掲載されたBさんに対して…

 

僕は当然の如く自分のブログに"アンサー記事"を投稿し、"応戦"したのでありました…!!!ψ(`∇´)ψ笑

………

……

… 

ここまで来たらいよいよ待ったなし(笑)

 

遂に孫悟空 vs 人気メッセンジャー・Bさんの"公開バトル"の幕開けです(OvO)笑

 

わざわざ公の場でやる以上は派手にやらなければ意味がないので、僕もエンジン全開で反撃に出ましたw

 

もうタイトルの時点からやり返すスタイル🔥

 

Bさんが投稿された記事のタイトルを、アレンジを効かせつつ皮肉ったものに変えてカウンターパンチ٩( 'ω' )و

 

さらに文中にてBさんの嫌らしい部分を強く主張した上で、投稿された記事のおかしいところや矛盾点を指摘。

 

極め付けに

「僕に対して言ってることが自分への"ブーメラン"になってるやん!!o(`ω´ )o」

的な文言にその根拠を添えてコンボ完成w

 

当時人気の絶頂にあったBさんに対して、公衆の面前で盛大にやり返したのでした…!!!!

 

ですが…

 

実は最後に、こんな文章も記載していました☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⬇︎※以下、当時の原文そのまま

そしてココが最も重要。

皆さんから見たら過激発言??連発の僕ですが、この"から騒ぎ"も一種のエンターテインメントだと思っています。

覚者だって皆人間だもん。

怒ったり、嫉妬したりだってする人もいるもの(僕も含め)。


それを皆さんに知っていたけたら幸いです。

僕だってケンカがしたいわけじゃないです。

でもやっぱり本音でぶつかった方が面白いでしょ??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そう…

 

(しつこいですが)あくまでも僕の目的は(自分を含め)メッセンジャーの"等身大の姿"を曝(さら)け出し、当時そういった存在に「依存」してしまっていた多くの方々に「自立」、そして「気付き」を促すことでした✨

 

この一連のやり取りは僕にとってあくまでも"パフォーマンス"であり、決してBさんと本気の"喧嘩"をしたかったわけではないのです。

 

そんな僕の真意に気付いて下さる方の出現に密かに期待をしつつ、ここで一度当時読んで下さっていた読者の皆さんに"匂わせメッセージ"を残しておいたのです。

 

ちなみに"パフォーマンス"に関して補足させて頂くと…

 

例えば、よく格闘家の方々も試合前にわざと煽り合ったりして、興行を盛り上げようとするじゃないですか??(@ ̄ρ ̄@)笑

※場合によっては執拗に戦いたい相手を煽ることで試合そのものに漕ぎつける方もいらっしゃいますよね♪

 

カンタンに言えば、あの要領で考えていたわけなんですね、はい。

 

そしていざ試合が終わればお互いの健闘を讃えあい、それまでの因縁も昇華される、的な…♬

 

あのイメージです(・∀・)

 

 

え?

 

「メッセンジャーは格闘家じゃないんだからそんな機会(=試合)は無いわけで、これはただ単に文句言い合ってるだけだろう!(@ ̄ρ ̄@)」

 

って??

 

 

それが幸運にもこの時の僕にはあったのです!!

 

その"機会"が!!!w

 

そう…

 

来る3月10日…

 

BさんとCさんのコラボ講演会へと乗り込む…じゃなかったw

 

(一般客として)参加が決まっていた僕は、その会場で直接Bさんと対峙してお話をさせて頂き、そこですべてを完結させるつもりだったのです。

 

※幸いにも以前頂いたメールでは、Bさんご自身もその場で僕とお話をして下さるつもりのようでしたし☆

 

そんなわけで…

 

僕にとって3月10日の講演会はさしずめBさんとの"試合本番"のようなもの(笑)

 

そして一連の出来事はすべてその試合へ向けた"煽り合い"であり、"今回の一件で準備は完全に整った!!"と捉えていたわけなのでした…!!!!ψ(`∇´)ψ爆 

 

(つづく) 

 

★これに関しては、あくまでも"僕個人"の解釈ですので悪しからずw

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus