魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

修行の意味.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210727152551p:plain2013年3月8日ー

 

"魔物系のエネルギー"に取り憑かれて3日目…w

 

ここ2日間、Bさんとの"から騒ぎ"w(◀︎3月7日にBさんが"反撃記事"UP、3月8日に僕が"アンサー記事"UP)がありつつも、それ以外の時間は全て"魔物系のエネルギー"と対峙する時間に費やしていた僕だったのですが…

 

「ヤバイ、マジでどうしたらいいのかぜんっっっぜん解らない…(@Д@;

 

一体これは何の"修行"なんだ…!!??

 

んでもって…

 

身体がめっちゃ重苦しい…!!!!.°(ಗдಗ。)°.苦笑」 

 

いかんせん、収穫と呼べるものはほとんどありませんでした。

 

実は3月6日の晩に、一度「ヒントだけでもいただけないか?」と月のひかりさんに甘えてみたのですが…

………

……

… 

⬇︎※当時実際に頂いたメール

 f:id:wukong_nimbus:20210727145735j:plain

………

……

… 

とのことで、教えては頂けず、、( ̄∇ ̄)笑

 

その後も2日間に渡り徹底的に「内観」してみたものの、"魔物系のエネルギー"を追い払うどころか、僕はこの"修行の意味"すらも見出せずにいたのです。

 

さらに、"ヤツ"の影響で時として身体が鉛のように重くなるというオマケつき(笑)

 

「くっ、これが"魔物系のエネルギー"ってやつの強さなのか…!!!!!(@_@)苦笑」

 

予想を遥かに上回る"強敵"のパワーに大苦戦する中、必死に打開策を模索していたのですが…

 

僕はまだこの時、とある"盲点"に気がついていませんでした。

 

と言いますのも…

 

この時点で、僕はこんな風に考えていたのです。

 

"必ず自分の力だけでコイツ(="魔物系のエネルギー")を何とか出来るo(`ω´ )o"

と。

 

そう考えていたのには幾つかの根拠がありました。

 

まず一つ目がこれまで数々の試練を乗り越えてきた経験から、僕自身が人間の"心のしくみ"を理解していることに絶対の自信を持っていたこと。

 

そしてもう一つが…

 

現在でもスピリチュアル界隈、そしてビジネス界隈にて絶対的な支持を集めている

「自分原因説」を当時は絶対的に信じていたことでした( ̄^ ̄)

 

念の為ご説明しておきますと…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分原因説(または自分原因論)」とは、カンタンに言えば"物事の原因は【全て】自分"にあるという考え方です(・∀・)

 

スピリチュアル的に例を挙げるならば、「引き寄せの法則」などもこの部類に入ります。

 

ズバリ自らが人生の創造主であり、"現実"とは自らの心(潜在意識)の反映である、といった考え方で、スピリチュアル界隈を中心に2021年7月現在、未だ多くの方々がこの考え方を"全て=究極の真実"だと信じられています。

 

引いては2013年当時人気絶頂にあった「悟り」系メッセンジャーのAさんやBさんをはじめ、現在でも多くの方々が謳われている「本当の自分=創造主=神=宇宙全体」という考え方(=説)もこの部類に入ると言えるでしょう。

 

ちなみに僕はこの時点で「自分原因説」の論理こそ信じていたものの、「自分が神だ!!!!( ̄  ̄)」と思ったことは一度もありませんでしたw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上の理由から

 

「いくら"魔物系のエネルギー"であろうとも、それが取り憑く"原因"は必ず自分の中にあるはず(`・ω・´)

 

それ("記憶"="観念"="想念")を"内観"して見つけ出し、浄化することさえ出来れば、必ず撃退することが出来る!!」

 

と考えていたわけです。

 

実際、これまではこのやり方でありとあらゆる"問題"や"課題"を克服することが出来ていました。

 

しかしこの時ばかりは…

 

どれだけ自分の中を探しても一向にその"原因"を見つけることは出来ず…www

 

それどころか当初はその"原因"を取り除くことが"修行"だと思い込んでいたばかりに、この"修行の意味"さえも解らなくなってしまっていたのでした…!!!!( ̄∇ ̄)笑

 

(つづく) 

 

★もはや"万事休す"状態(=゚ω゚)ノどうする孫悟空?!笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus