魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

修行の意味.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210728153826p:plain2013年3月8日・夜ー

 

計3日間に渡り"魔物系のエネルギー"と徹底的に対峙してみたものの…

 

結局何も収穫を得ることが出来ず、もはや万策尽きていた僕は、進捗のご報告を含め今宵も月のひかりさんにメールをさせて頂きました。

 

諸々の経緯をご説明し

「こんなにわからないのはじめてです(>人<;)」

とお伝えすると…

 

⬇︎※当時実際に頂いたメール

 

f:id:wukong_nimbus:20210728155226j:plain

 

とのこと。

 

どうやらこの

"こんなにわからないのははじめて"

という部分が肝心らしいのです(・∀・)

 

ひとまずはお礼を伝え、「内観」作業に戻ろうかとしていたところ…

 

再び月のひかりさんからのメールが届きました。

 

エネルギーを読み解くことが出来る月のひかりさんのこと…

 

この間に僕が徹底的に向き合ったことを察して下さっての事でしょう。

 

そのメールには、今回の"修行の意味"を見つける上で、核心に迫るための"重大なヒント"が記されていました…!!!!

 

⬇︎※当時実際に頂いたメール 

 f:id:wukong_nimbus:20210728155641j:plain

 

ん!!!???( ̄ー ̄)

 

このメッセージを拝見し、僕はふと"あること"に気が付きます。 

 

「もはや自分の知っていること、それを通じて出来ることは全て試してみた…!!!!

 

にも関わらず、何故この"重苦しさ = 魔物系のエネルギー"を解決することが出来ないのか…!?

 

その"理由"を見つけることが“課題“なんだよね!?

 

僕が現状この問題を解決することが出来ない"理由"…

 

その可能性がある"理由"なんて、二つに絞られるじゃないか…!!!!(OvO)

 

まず一つ目は

"僕はまだ心の仕組みを完璧に理解しているわけではない"

という可能性。

 

そして二つ目は…

 

"この宇宙には僕が未だ知り得ることが出来ていない、全く別の【真理】が存在する"

 

という可能性…!!!!(((゜д゜;)))"」

 

(つづく) 

 

★今明かされる、衝撃の「真実」…!!!!(=゚ω゚)ノ

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus