魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

前哨戦.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>f:id:wukong_nimbus:20210731114612p:plain2013年3月10日・都内某所

 

いよいよ迎えたBさんとCさんのコラボ講演会当日…

 

3日間取り憑いていた"魔物系のエネルギー"を月のひかりさんに浄化して頂き、その好転反応からコンディション不良に苛まれていた僕w

 

高熱でフラフラしながらもなんとか会場へ到着すると、既に長蛇の列が出来ており、多くの方々が入場を待っていました。

 

この日は昼と夜、2回の公演があり(※僕は夜公演だけ参加)、どうやら昼公演にも参加をされた方々が一度外へ出て再入場を待っている状態だったようです。

 

会場は当時人気絶頂だったお二人のコラボということもあり、普段この手の皆さんが講演会を行う際によく利用されるようなレンタル会議室ではなく、舞台公演等も行えるであろうかなり大きい"ホール"のような場所でした。

 

客層も"常連"らしき方が多い印象だったAさんの講演会の時とは違い、当時出版されていた本が好調なセールスを記録していたBさんらしく、"一般客"だと思われる方々も数多くいらっしゃいました。

………

……

… 

開場時間になり中へ案内されると、客席へと続くロビーのドアの前で、何やら人だかりが出来ていました。

 

気になって近づいてみると…

 

「お!あれ多分Cさんだ(・∀・)」

 

なんとそこには、開演前からお客様に囲まれながら楽しそうに談笑されているCさんのお姿が!!!笑

 

長らく芸能界で仕事をしていた僕にとって、公演の出演者(芸能で言えばアーティスト・役者・タレント)が開演前に表に出てきてしまっている事態に一瞬驚いたたものの…

 

「そっか、別に芸能人ってわけでもないんだし、特別珍しいことでもないのかも、、(΄◉◞౪◟◉`)」

 

と状況を把握し、せっかくならご挨拶をさせて頂こうと、その機会を伺うことにしました。

※ちなみにCさんに対するお客様の応対は、ほとんどの方が"芸能人に話しかけるファン"そのものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

しばらくするとチャンス到来。

 

他のお客様との話を終えられたCさんに、思い切ってご挨拶をしてみました。

 

孫悟空「Cさん初めまして、孫悟空です(`・ω・´)」

………

……

… 

と、これまでCさんとの関係についてはあまりお話をして来なかったのですが…(笑)

 

当然Cさんともこの時が初対面。

 

ではあったものの、実はTwitterのDMで一度だけやりとりをさせて頂いたことがありました(その時はご挨拶と、『魂遊記』にてCさんのブログ記事を引用させて頂く許可を頂戴しただけです。)

 

その他にも「人気ブログランキング」での上位ランクインやCさんブログのコメント欄…

 

何よりBさんとの"から騒ぎ"wによる影響から、既に認知だけはして頂いている自信はありましたが…

………

……

… 

Cさん「あぁ、あなたが…( ˘ω˘ )」

 

やはり認知して頂けておりました(笑)

 

Cさんも他のメッセンジャーとは一線を画すかなり個性が強いお方で、日頃からご自身が他のメッセンジャーの方々を過激に批判するようなスタイルを持たれている方でしたし、彼とは何か特別な因縁があったわけではありません。

 

そのため、当時Bさんと"から騒ぎ"真っ最中だった僕に対しても、そこまで偏見を持たれてはいないだろうとは考えていたのですが…

 

僅かな警戒心こそ見られたもののw予想通り"普通に"お話をして下さいました(笑)

 

とはいえ開演までもうそんなに時間もなかったので、Cさんのために用意してきた少し変わったプレゼント(Cさんがお好きだった特撮系のハイエイジ向けフィギュアですw)だけお渡しし、お礼の言葉を頂戴したところで早々にその場を退散したのですが…

 

その後、さらに想定外の事態が勃発しますw

 

まだ開演前にも関わらず…

 

なんとCさんに続き、Bさんまでもが僕の目の前に現れてしまったのですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3爆

 

(つづく) 

 

★開演前に、まさかの"初遭遇"( ̄∇ ̄)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus