魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.10【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210820160523p:plain僕「カルマ(業)とは神ではなく、あくまでも僕たちが"自らの意思で"生み出したもの…( ̄∇ ̄)」

 

守護霊『そうだ( ̄Д ̄)ノそしてこの宇宙の真理である"因果応報"や"自業自得"という法則に基づき、自分がしたことは全て自分で精算しなければならない。』

 

僕「なるほど…!!というとは必然的に"最初のカルマ"も僕たち自身が生み出したってことだから…はっ!!!Σ('◉⌓◉’)もしかして、それがあの有名な"アダムとイブ"の話のことなの!?(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『フッフッフッ…( ̄ー ̄)』

 

僕「何その不敵な笑い( ̄∇ ̄)とりま、僕もあんまり詳しくないから一旦"アダムとイブ"について調べてみよっと!!!

 

なになに…」

………

……

… 

f:id:wukong_nimbus:20210821150651j:plainはるか昔、神様は大地を創り、動植物を創り、最後に一人の人間を創った…!!!

 

そして神様はその最初の人間に"アダム"と名付けた。

 

神様は自分が創ったありとあらゆるものをアダムに見せ、その一つ一つに名前を付けさせた。

 

アダムはその後、次第に寂しさを抱くようになった。

 

アダム「他の動植物たちは皆それぞれ助け合って生きているのに、なぜ僕だけが一人ぼっちなのだろう?」

 

アダムのその姿を見兼ねた神は

 

神「人が一人でいるのは良くないことかもしれない。」

 

とアダムを深い眠りに落とし、あばら骨を一本取ると、その骨からもう一人の人間を創った。

 

神はそのもう一人の人間に"イヴ"と名付けた。

 

こうしてアダムはイブと共に、なんの【苦しみ】も存在しない世界…"エデンの園"で何不自由なく暮らし始めた…!!!

 

(参考記事・著者:DIAMOND online MARO様、Wikipedia、他)

………

……

… 

僕「え、ちょい待ち!!!!なんの【苦しみ】も存在しない世界…!!??もしかして"エデンの園"って…!!!??((((;゚Д゚)))))))」

 

守護霊『ニンマリ…( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★ずっと"●●●"の話かと思っていたのに…!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus