魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

皆様から頂いたご質問へのご回答.4【Q&A】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210825175334p:plain

☆本日も読者の皆様から頂いたご質問にお答えするQ&Aコーナーになります☆

※念の為、質問者様のお名前は伏せさせて頂きます。

………

……

… 

Q.
危険を回避した時「ご先祖さまが護ってくれた」と言ったりしますよね。


筋斗雲さん☁はスパルタ⚡ぽいけど(守護霊=ご先祖さまでも無さそう🤔)、出来事に偶然はないのなら、あえて助けたりすることもないのですか?

 

守護霊さんとコンタクトとれない人には、どんな役目がありますか?

………

……

… 

A.

ご質問を頂きまして、誠にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

まず初めに、僕が普段このブログで"守護霊"と呼んでいる"筋斗雲さん"についてですが、厳密に言えば彼は"メインガイド"という役割を持った存在となります☁︎✨

 

メインガイドとは、文字通り生まれてから死ぬまでずっと僕たち人間の魂に寄り添う"パートナー"のような存在でもあり、守護存在の中で一番深い関わりを持ったエネルギー体です。

※このメインガイドはどんな方にも必ず一体付いてくれていますよ☆

 

このメインガイドは、文字通り"この世"における"専属の道案内人"のようなもので、僕たちの魂の成長を日々(誰よりも責任を持って)サポートする役目を担ってくれています。

 

んでもって…

 

勿論程度の差はありますが、筋斗雲さんに限らず、メインガイドは僕たち人間からすると漏れなく全員がスパルタです\(//∇//)\爆

 

と言いますのも、僕たちの魂は【苦=ストレス】を通して魂を磨くために、わざわざこの世に"修行"しに来ている身です。

 

それなのに甘やかしてばかりいては本末転倒ですし、メインガイドは僕たち人間とは比べ物にならないくらい【愛】についてよく知っているので、それ(=甘やかすこと)が決して【愛】などではないこともまたよくご存知なのです。

 

そして質問者様が仰られております通り、メインガイド=ご先祖様というわけではありません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

確かにご先祖様のおかげで危険を回避出来る時があるようですが、本当にそういったことが起こる場合、それはメインガイドが何かをしたわけではなく(勿論状況の把握はしていますが)、別途ご先祖様の霊が行ったことになります(但し、実際にメインガイドが直接護って下さることもあるようです)。

 

ちなみにご先祖様の霊が守護存在となるケースに関してですが、それは"自分とは別のグループソウルから一時的にサポートに来ている状態"だと言うことが出来ます。

 

そのため、あくまでも"サポーター"という形で付いてくれることがあるそうで、その場合はその霊体の(サポートの)勉強でもあるようです☆

 

以上を踏まえ、

"出来事に偶然はないのなら、あえて助けたりすることもないのですか?"

というご質問にお答えするとすれば

"助けて下さる時もあれば、助けて下さらない時もある"

といった感じになってしまいます(=゚ω゚)ノ笑

 

勿論それ(=突発的な危険)が生まれる前に予め決めてきた"課題=カリキュラム"の一環である場合や、寿命である場合は助けて下さることはないでしょう。

 

でないとこの世でこんなにも事故で亡くなってしまう方や怪我をされてしまう方がいらっしゃるわけがないので、その辺はご理解頂けることかと思います。

 

それ以外の場合であれば助けて下さっていることもあると言えるわけですが、いずれにせよ"守護存在"たちは僕たちの成長を妨げるような不要な手助けはしない"ということだけは断言出来るので、そのことを覚えておいて頂けるとよいのではないかと思います(*^^*)

 

そして"助けて下さった"と思うことがあった際には、心の中で"守護存在"に向けて感謝を捧げてあげると良いでしょう✨

 

最後に

"守護霊さんとコンタクトとれない人には、どんな役目がありますか?"

というご質問に関してですが、先程お話しました通り、例えコンタクトを取れなくても、少なくとも皆さんそれぞれにメインガイドが付いてくれていることは紛れもない事実です(*´ω`*)

 

そして自分の"やるべきこと=取り組むべき課題"というのは、どんな時でも常に"目の前の現実"に映し出されています。

 

その"やるべきこと"に向き合うことこそが皆さんそれぞれに与えられている"役目"ですので、それを真摯に全うしていくだけで充分だと思いますよ(*≧∀≦*)

 

それが日々サポートしてくれている守護存在に対する、何よりの恩返しにもなります✨

 

とはいえ…

 

なんでも僕たちの魂は眠っている時には一旦"グループソウル"に還り、充電したり、メインガイドとミーティングwを行なったりしているのだとか!?笑

 

そんわけで本当は、どんな人でも毎日守護霊とコンタクトを取っているんですけどね♬笑

 

さて、今回のご回答は以上になります☆

 

この度はご質問頂きまして誠にありがとうございました(*^ω^*)

 

★残り日数も僅かとなってしまいましたが、8月末日まで皆様からのご質問をお待ちしております٩( ᐛ )و

※ブログコメント欄、もしくはTwitterのリプ欄にて承ります。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus