魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

天国と地獄.5【番外編 File.24】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210901191753p:plain

f:id:wukong_nimbus:20210901164556j:plain守護霊『それじゃあ最後に、正真正銘の"地獄"について話をしよう( ̄Д ̄)ノ

 

"地獄"は先程まで話をしていた"最下層"のさらに"下の階層"と言えばいいだろうか、とにかく"あの世"における"最も低い階層"とでも言っておこう( ̄ー ̄)

 

僕「"最下層"の"さらに下"ってどうゆう意味やねん( ̄∇ ̄)wえ〜と、つまり他の階層とは"少し別の次元"的な所ってことかな!?Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『まぁそんな感じだ。実際"あの世"であるにも関わらず、この"地獄"だけは"思い通り"にはいかない。例えば"この世"において大量虐殺などをはじめ歴史に名を残すレベルの悪行を働いてしまった者は、"死"を迎えてすぐ、強制的にここに"連行"される( ̄ー ̄)』

 

僕「れ、連行って…( ̄O ̄;)苦笑

 

守護霊『いや、本当に"連行"なんだよ。通常は"死"を迎えた後は、割と自由な時間があったりするものなんだけど、"地獄行き"の魂にはそんな猶予は与えられない。ソッコーで連行( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ソッコーで連行( ̄∇ ̄)(なんか韻踏んでるしw)

それで?"思い通り"でないなら、"地獄"では一体全体なにをさせられるの??(・∀・)」

 

守護霊『うむ。他の階層では基本的に"罰"みたいなものは無いわけだが、この"地獄"に関してはある種明確な"罰"が与えられる。しかも気の遠くなるほどの長い時間…天文学的な長い歳月をかけて、な( ̄ー ̄)』

 

僕「"罰"…!!!どんな??(=゚ω゚)ノ 

 

守護霊『ズバリ、ひたすら"地獄の道"を歩き続けさせられるんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、それだけ!?ヽ(;▽;)ノ 

 

守護霊『コラコラ、こんなに恐ろしいことはないんだぞ?!"地獄の道"を歩き続ける、というのはフツーにそこら辺の道を気楽に散歩するとはワケが違うんだ( ̄Д ̄)ノ

 

いいか?"思い通り"ではないということはつまり"地獄に自由は存在しない"ということなんだよ。"自らの意思"すらも奪われ、許可が降りるまでは半永久的に定められた道を歩き続けなければならない。

 

しかもその道は泥沼のようにぬかるんでいるし、いちいち様々な物が絡み付いてくるから、一歩進むのにも大変な苦労を要するのだぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「うげげ!?よく考えてみると…確かに半永久的にひたすら歩き続けさせられるって、かなりしんどいかもしれない…!!!しかもそんなに厄介な道をだなんて…。そりゃあそうか、"あの世"で随一の"罰"っていうくらいだから、相当にキツいものに決まってるよねヽ(;▽;)ノ 

 

守護霊『そうだろう??詰まるところ、"あの世"と"この世"の中で、唯一"強制的にわからせる"的な処置を取られるのがこの"地獄"なワケだ。とは言え、だ。相当な悪事を働かない限りここに連れて来られることはない。"普通の暮らし"を している分には絶対に大丈夫だからその点に関しては安心していいだろう( ̄ー ̄)』

 

僕「う、うんΣ('◉⌓◉’) 

………

……

… 

守護霊『さて、今回は"天国と地獄"について話をしてきたわけだが…

 

この話も結局は

"この世"で如何に"魂磨き"を行ったのか=どういったカルマ(業)を積み重ねるのかがとても大切である

といったことに繋がっていくわけだ( ̄Д ̄)ノ

 

この宇宙には"自業自得=因果応報"という一つの真理があり、自らの"行い"は必ず自らに返ってくるように出来ている。

 

"自分がされて良かったと感じることを他者に対してもしてあげる、自分がされて嫌だったことは他者に対してもしない"

 

この基本を究極的に突き詰めていくことで自らの魂を豊かに育み、より高い“レベル”へと昇華させていくことが出来るんだ。

 

但し、これはお前も既によく解っていることと思うが、それを"建前"や“形式”だけでやっても意味は無いからな??

 

あくまでも"心から"それが出来なければ意味がないのだ。

 

そのためにもまずは"己"を正しく愛し、他者と正しく向き合っていくための基盤を整えなければならない( ̄ー ̄)』

 

僕「うん、それは重々理解しているよ!!とにかく“自業自得=因果応報”を意識しながら"この世"で出来るだけ魂を磨いて、その上でバッチリ最後まで生き抜く!!んでもって"グループソウル"に還る…。その過程を何度も繰り返していく中で、僕たちの魂は段々と"レベル"が上がっていくってことだよね٩( ᐛ )و 

 

守護霊『その通り。そして魂の"レベル"を上げていけばいくほど…

 

少しずつではあるが、徐々に"宇宙の本質”…即ち“神の意思”が理解出来るようになっていくであろう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「(`_´)ゞ 

 

(おわり) 

 

★宣言通りサクッと終われて?よかったですw今回も最後まで読んで頂きありがとうございました(≧∀≦)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus