魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

動物たちの魂.2【番外編 File.25】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210904164210p:plain※注意事項:僕は平素からヴィーガンの方々の理念や活動を心からリスペクトしております。このシリーズは決してヴィーガンの方々を否定するためのものではなく、あくまでも魂的な見地から俯瞰的 及び 本質的に動物たちの命について考察したものです。予めご了承の上、どうかフラットな目線でご一読頂ければ幸いです。

 

僕「ぶっちゃけ、僕たちが動物たちの"お肉"を食べてるのって、僕たち人間にとってカルマ(業)になることなのかな??ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『早速ブッ込んできたな( ̄ー ̄)苦笑

 

まぁいいだろう、お前なりに覚悟を持ってこの話題に臨んでいるようだしな。

 

動物たちの"肉"をお前たち人間が食べることに関してだが…。

 

まず事前に言っておくが、この話を理解するためには、物事を多角的に捉える目を持つ必要がある。

 

と言うのも、"この世"はあくまでも"魂の学習センター"であり、各々がそれぞれ"自らの魂"を磨くための場所だ。

 

ということは魂にはそれぞれ持って生まれた"役割"や"段階"があり、それに即した"磨き方"というものがある( ̄ー ̄)』

 

僕「ん、何が言いたいの…!?( ̄▽ ̄)笑」

 

守護霊『つまりはこういうことだ。

 

動物の"肉"を食べることが"悪いカルマ(業)"になるのかならないのか

 

ということよりも

 

動物の"肉"を食べないことが魂磨きになるのかならないのか

 

といった面で大きく個人差が出て来るのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「Σ('◉⌓◉’)!!???」

 

守護霊『勿論"感謝"することが大前提ではあるが…

 

"畜産動物"の肉をお前たち人間が食べることに関して言えば、それは"悪いカルマ(業)"にはならない( ̄Д ̄)ノ

 

だが心の底から動物たちのことを想い、"食べない"という選択をすることが"魂磨き"になる場合の人間もいる( ̄ー ̄)』

 

僕「ぽかーん( ̄O ̄;)」

 

守護霊『どんどん行くから、がんばって付いてこいよ( ̄ー ̄)

 

"畜産"動物の肉をお前たち人間が食べることに関しては"悪いカルマ(業)"にならないが…

 

例えば例の企画のように、"ペット"として育てた動物を私欲のために(致し方ない事情や差し迫って必要性が無いのに)食べてしまった場合、それは"悪いカルマ(業)"となる( ̄Д ̄)ノ

 

他にも…

 

例えば"畜産業"に従事する企業や人々が、感謝の心を持たずに、効率だけを考え、必要以上に苦しめた上、無慈悲に動物の命を扱うこともまた、"悪いカルマ(業)"となる場合があるだろう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ちんぷんかんぷん!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『真実はひとつであるが、目には見えないし、形だけで判別することなど出来ない。

 

要は何よりも"本質"が大切ということなのだよ…!!!

 

それじゃあ今の話を噛み砕きながら、じっくりと解説していこう( ̄Д ̄)ノ』

 

(つづく) 

 

★頭を柔らかくしながら、シリーズの最後まで読んで頂ければ幸いです。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus