魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

カルマ.1【番外編 File.26】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210909173319p:plain僕「ねぇねぇ筋斗雲さん(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『なんだ、また質問か??最近やたらと質問が多いな( ̄ー ̄)』

 

僕「いや、ていうのもさ!!最近"カルマ(業)"ってワードがめっちゃこのブログでも出ているけれど、この"カルマ"について、一度読者の方々にわかりやすく説明しておいた方が良い気がするんだよね( ̄∀ ̄)

 

守護霊『ほう…( ̄ー ̄)』

 

僕「いや、なんつーかさ、やっぱり"カルマ"ってワードだけ聞いちゃうと、どうしてもすぐに"悪い行い(=業)"って感じで連想しちゃう方がいると思うんだよ(・∀・)この宇宙は"カルマの法則"…所謂"自業自得=因果応報"で出来ているとはよく言うけれど、それだってやっぱり"悪いことしたらバチが当たる"って感じで捉えてしまう方も多いと思うわけ。でも実際は"善い行い=善いカルマ"もあるし、"善いことをすればご褒美が還ってくる"ってことでもあるわけじゃん??( ´ ▽ ` )ノ

 

守護霊『まぁな( ̄ー ̄)』

 

僕「だからその境目というか、どんなことが"善いカルマ"で、どんなことが"悪いカルマ"なのか…そこら辺の話をわかりやすくまとめられたらいいな〜!!なんて思ったわけ( ̄+ー ̄)

 

守護霊『若干"あわよくばまた新たな知識を教えてもらえるかも"という下心も感じるが…まぁ良いだろう。確かにこれは"この世"で魂を磨いていく上で普遍的 且つ 最も重要なテーマの一つだからな( ̄ー ̄)』

 

僕「アハ、アハハ( ̄▽ ̄;)そうでしょ??そうでしょ!?

 

守護霊『仕方がない…。それでは"カルマ"について、話をしてやるとしようか( ̄ー ̄)』

 

僕「よろしくお願いしまーす(*゚▽゚)ノ

………

……

守護霊『まずそもそもの話だけどさ、"カルマ"ってなんだと思う?( ̄ー ̄)』

 

僕「え!?いや、だから"行い"のことでしょ?!(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『その"行い"ってなんのことだよ?( ̄ー ̄)』

 

僕「??!え〜と、"実際にした行動"?!( ̄∇ ̄)

 

守護霊『フフフ…実は"カルマ"の本質はな…

"行動"ではなく"思い"なんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★カルマの本質とは"思い"。その意味とは一体…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session