魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

カルマ.5【番外編 File.26】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210911162544p:plain守護霊『あのなぁ…。それじゃあ聞くが…

 

その"課題"はお前たちにとって本当に"悪いこと"なのか??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!!!Σ('◉⌓◉’)

………

……

守護霊『そもそもお前たちが"この世"で"試練"を味わうのも…そうやって事前に"課題"を設定して生まれて来るのも、全ては何のためだ??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"魂磨き"…魂を成長させるため…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『だろ??理不尽もクソも、予め個々の魂が"成長"するためにベストな"課題"を設定してあるのだから、むしろ"ギフト"みたいなものだろーが( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ぐっ…( ̄O ̄;)

 

守護霊『魂にはそれぞれ"器"ってもんがあって、そりゃあ器の多い人間ほど"試練"や"課題"が多いのも事実だ。だが、その分"この世"での学びも多いわけだから、ある意味ではそっちの方が"ラッキー"とも言えるとは思わないか?それを"理不尽"と捉えるのか"ラッキー"と捉えるのかは、あくまでも本人の"やる気"次第なんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「じゃ、じゃあさ!いずれにせよ、やっぱり"カルマ"と"課題"は別物ってことだよね??(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『別物と言えば別物だが、同じ物と言えば同じ物だ( ̄ー ̄)』

 

僕「え!?( ̄▽ ̄)

 

守護霊『と言うのもその"課題"だって、大きな視点で捉えれば"カルマ"の一種なんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「!!??( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『今回はいつもに増して察しが悪いな( ̄O ̄;)

 

つまりはこうゆうことさ。

 

"カルマ"ってのは基本的に

"これまでの輪廻転生において培ってきたものや今生で自分が積んだもの"

というものだろう??

 

それに対して生まれる前に予め決めてきた"課題=カリキュラム"は

"今回の人生ではこうゆうカルマを背負って、それを通して成長して来ましょうね"

といった感じのものなわけさ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「あ、いや、違いがサッパリわからないのですが…( ̄∇ ̄)苦笑

 

守護霊『それなら言い方を変えるとしよう( ̄ー ̄)

 

過去生も含め、"自らの責任"で発生した"カルマ"の精算を試みることが"試練"。

 

そして予め生まれる前に決めてきた"課題=カリキュラム"…

 

それは"グループソウル"から与えられた"宿命"みたいなモノなんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「"宿命"…!!??(=゚ω゚)ノ

 

(つづく) 

 

★次回、"試練"と"宿命"の違いが明らかに…!!

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session