魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

アニメ編 Vol.1【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210916220056j:plain

「SPACE MUSIC COLLECTION」

僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。
苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?
もちろんそうでない時にも♪

 

"Let It Go" -CAISSIE Levy ブロードウェイ・ミュージカル版「アナと雪の女王」より

一言メモ 「ご存知、社会現象にもなった"ありのままソング"の代表格。世界中で数々の名アーティストに歌われているこの楽曲ですが、個人的にベストなのがブロードウェイ・ミュージカル版オリジナルキャストのCaissie Levy。彼女の歌唱力と表現力は本当にレベチです(笑)珠玉の名曲を世界屈指の歌唱力を誇るアーティストが歌うとこうなります。何度見ても鳥肌 & 感動必至の超貴重映像ですので、未視聴の方は是非この機会にご覧下さいませ♬」 

 

"魔進戦隊キラメイジャー" -YOHEI Onishi(大西洋平) 「魔進戦隊キラメイジャー」より

一言メモ 「子ども向け番組の主題歌と侮ること勿れ。"キラキラ輝くために 僕らはめぐり逢ったと思うから 傷つき 磨き上げる"。そう…この楽曲、実は完璧な"魂磨きソング"なのです♪ *歌詞はコチラ ⇒ https://www.uta-net.com/song/284315/

 

"Fight!" -YUMIKO Takahashi(高橋由美子) 「魔神英雄伝ワタル2」より

一言メモ 「驚くほど完全な悟りソング。普通に瞑想とか出てきちゃいます。辛い時、苦しい時に、是非。」

 

"乙女のポリシー" -YOKO Ishida(石田よう子) 「美少女戦士セーラームーンR」より 一言メモ 「 "試練"を前向きに捉えた、女性向け応援ソング。 *歌詞はコチラ ⇒ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38314

 

"ロマンティックあげるよ" -USHIO Hashimoto(橋本潮) 「ドラゴンボール」より 一言メモ 「神様からの伝言です。ホントの勇気見せてくれたら ホントの涙見せてくれたら…"ロマンティックあげるよ"。 *歌詞はコチラ ⇒ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22939

 

"アンパンマンのマーチ" -DREAMING(ドリーミング) 「それいけ!アンパンマン」より

一言メモ 「もはや何の説明も要らない国民的悟りソング。」

 

★リクエスト随時受付中★
「SPACE MUSIC COLLECTION」では皆様からのリクエストを受け付けております。「こんな良いメッセージソング知ってるよ!」というそこのアナタ、コメント欄にリクエストしたい楽曲、アーティスト名を書き込んで下さい。選定後に当コーナーにて紹介させていただきます。もちろん随時ご感想もお待ちしております♪
※全てのリクエストにお応え出来るわけではありません。予めご了承下さい。

 

See you next time♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session