魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

カルマ.8【番外編 File.26】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210915154034p:plain

守護霊『それじゃあ今回も"まとめ"には入っていくとしよう( ̄Д ̄)ノ

 

まずは、そもそも"カルマ"の本質とは"思い"にあり、"行動"にあらず。

 

お前たちの魂の故郷である"あの世"には"物質的な肉体"がないので"行動"が存在せず、"思い"がダイレクトに現実化してしまう世界だ。

 

反対に"この世"では"肉体"があるから"思い"を"行動"に移して初めて"行い"となるが、どんなに取り繕ったところで結局は"思い"に基づいた"行動"しか出来ないので、"本質"が"思い"にあることには変わりはない( ̄ー ̄)』

 

僕「つまり霊界にウソは通じないってことだよネ( ̄∇ ̄)どんなに"表面=行動"を取り繕って、究極人を騙せたとしても、その"中身=思い"で善いカルマになるのか悪いカルマになるのかが判断される…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『その通り。それは意識的ではなく無意識的にとった"行い"でもそれは同じだ。"自業自得=因果応報"の摂理は時間差こそあれど"この世"にも働いている。自分が良かれと思ってやった"行い"でも、返ってきたものがそうでなければ、それは自分の"思い"が奥底では別のものであった可能性もある。何より、その様な"葛藤"の中にこそ、様々な"学び"が隠されている( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うんうん。だけど"この世"には"カルマの精算"の他にも、予め生まれる前に決めてきた"課題=カリキュラム"も存在する(・∀・)」

 

守護霊『うむ。過去生を含め、自らの責任で積んできた"カルマの精算"が"試練"。それとは別に生まれて来る前に"グループソウル"と相談の上定められた"課題=カリキュラム"が"宿命"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なんか"敢えて困難なことが起きて、どう対応するのか試されている"的に捉えてたけど…実は"試練"というのは"自分で創り出しているもの"だったんだね(@_@)」

 

守護霊『そうだな。例えば"なぜ自分にはこんなこと嫌なことばかり起こるんだ"といったことに関しては、概ね自分の"思い=行動"がその現実を創り出しているケースがほとんどだからな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「逆に言えば自分の努力次第でいくらでも"カルマの精算"は出来るわけだから、そりゃあ日々"試練"を乗り越えていった方が良いに決まってるよね!遅かれ早かれ、絶対にやらなければいけないことなわけだし。それに対して"宿命"は、それこそ"絶対にこなさなければならない課題"(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『そうだ。生まれる前から決めてきた"課題=カリキュラム"だから、"宿命"に関しては絶対にこなさなければならない( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「中にはそれに加え"使命"を背負って生まれて来る魂も存在する…!!結局のところ…"運命"は予め決まっている…!!でも"あの世の記憶"は事前に消されているから、運命が決まっていようが決まっていまいが、どの様に捉えたとしても"この世"においては同じこと…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『あ、ちなみにさっきは言わなかったが…( ̄ー ̄)』

 

僕「ん…!!??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『確かに"運命"は予め決まっている、と言うことは出来るのだが…

 

だからといって、どれだけ"この世で魂を磨けるのか"に関しては、あくまでもお前たち次第だからな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!!???((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★"まとめ"後半に続きます…♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session