魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

アニメ編 Vol.4【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210916220056j:plain

「SPACE MUSIC COLLECTION」

僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。
苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?
もちろんそうでない時にも♪

※今回はヒーロー特集!!日本を代表する二大ヒーロ、スーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズの主題歌から全曲セレクトしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

"海賊戦隊ゴーカイジャー" -TSUYOSHIMatsubara(松原剛志) 「海賊戦隊ゴーカイジャー」より

一言メモ 「まさに現在10年ぶりの新作映画が絶賛公開中のゴーカイジャー。数あるスーパー戦隊シリーズの中でも"本当に大切なモノ"を教えてくれる素晴らしい作品ですが、実はその主題歌も至高の"魂磨きソング"なのです。辛い時ほど魂、そして勇気を奮い立たせれくれます。僕自身この曲にはこれまで何度も、時には涙を流しながら励ましてもらっています。ありがとう、ゴーカイジャー\(//∇//)\笑  *歌詞はコチラ ⇒ https://www.uta-net.com/song/109779/」 

 

"爆竜戦隊アバレンジャー"MASAAKI Endo(遠藤正明) 「爆竜戦隊アバレンジャー」より

一言メモ 「アバれた数だけ強くなれる アバれた数だけ優しさを知る アバれた数だけ自分を知る アバれた数だけ痛みを知るよ。余談ですが、この曲を歌っている遠藤正明さんは聴く人が聴けば解る"世界レベルのモンスター歌手"。"持って生まれたモノ"が日本人離れしています(笑)是非圧倒的な歌唱力にも注目しながらお聴き下さい♬ *歌詞はコチラ ⇒ https://www.uta-net.com/song/42356/」 

 

"冒険者 ON THE ROAD" -PSYCHIC LOVER(サイキックラバー) 「轟轟戦隊ボウケンジャー」より

一言メモ 「僕たちは誰しもが"この世"を旅する"冒険者"。自分の道を 自分の未来を なやまないで 止まらないで ココロのまま進め! *歌詞はコチラ ⇒ https://www.uta-net.com/song/41723/」 

 

"Life is SHOW TIME" SHO Kiryuuin(鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー) 「仮面ライダーウィザード」より

一言メモ 「彼女もまた"宇宙ソング製造機"と言えるでしょう、この楽曲は作詞は知る人ぞ知る名手・藤林聖子さんです。"記憶のルーツ潜り込んで 希望救い出そう"。あまりの"浄化ソング"具合に、初めて聴いた時は驚いてしまいました(笑) *歌詞はコチラ ⇒ https://www.uta-net.com/movie/136985/

 

"JUST LIVE MORE" -Gaimu No Kaze(鎧武乃風=湘南乃風) 「仮面ライダー鎧武」より

一言メモ 「湘南乃風、改め鎧武乃風が歌うこの楽曲も作詞は藤林聖子さんです。"「今」という風は 何を伝えるため お前の元に吹く?"彼女がこの楽曲に込めた"宇宙からのメッセージ"、じっくりと感じてみて下さい☆ *歌詞はコチラ ⇒ https://www.uta-net.com/song/156685/」 

 

★リクエスト随時受付中★
「SPACE MUSIC COLLECTION」では皆様からのリクエストを受け付けております。「こんな良いメッセージソング知ってるよ!」というそこのアナタ、コメント欄にリクエストしたい楽曲、アーティスト名を書き込んで下さい。選定後に当コーナーにて紹介させていただきます。もちろん随時ご感想もお待ちしております♪
※全てのリクエストにお応え出来るわけではありません。予めご了承下さい。

 

See you next time♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session