魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

自由.5【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211116105345p:plain

守護霊『今回はまた別の表現方法で話をしてみようと思うんだ。

 

ズバリ

魂が未熟な者ほど、"真理"…つまりは"神"に逆らいたくなるものなのだよ( ̄ー ̄)

………

……

僕「ちょっ!!めっちゃ話が飛躍したw( ̄∇ ̄)

 

何故にいきなり"神様"登場!?苦笑」

 

守護霊『だって本当にそう…

 

というかこの"表現"が一番適切に"自由"の"本質"を伝えられるんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「"魂が未熟だと神様に逆らいたくなる"っていう表現が!?Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『うむ。

 

まぁとりあえず聞いてみるがいい( ̄ー ̄)』

 

僕「う、うん…Σ('◉⌓◉’)」

………

……

守護霊『では早速行くぞ。

 

"神様"って完璧じゃん??( ̄ー ̄)』

 

僕「う、うん!!そりゃそうなんだろうね、あまり詳しくは知らんけどもヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『じゃあお前は、そんな完璧な"神様"の言うことなら、なんでも言う通りにする??( ̄ー ̄)』

 

僕「え、うん、多分…!!だって"神様"なんだから絶対一番正しいことしか言わないと思うし…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『うむ。

 

それなら

"今から死ぬまでずーっと神様の指示通りに生き続けなさい"

と言われても、それが出来るということだな…??( ̄ー ̄)』

 

僕「え…!!??ಠ_ಠ

 

(つづく) 

 

★次回、"神様"と"自由"の意外なカンケイとは…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session