魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.1【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20211228164017p:plain

僕「ねぇねぇ筋斗雲さん(・∀・)

 

守護霊『ん??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「突然なんだけどさ…

 

なぜ神様は僕たちに"命"を与えたのかな??(・∀・)

 

守護霊『ほう、どうしていきなりそんなことを言い出したんだ??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「いや、あのさ。

 

僕たちが"この世"に"魂磨き"を行うためにやって来ていることはもう重々解っているし、心理的な意味では"死"は存在しないってのも頭では解っているんだけどね(・∀・)

 

守護霊『…( ̄ー ̄)』

 

僕「"この世"で魂を磨いていく上で、"終わり=死"があった方がより効率的に学べるってことも"そうだよね"とは思うんだけど、色々と疑問もあるわけよ(`・ω・´)

 

守護霊『例えばどんな疑問だ??( ̄ー ̄)』

 

僕「いやそもそもの話なんだけどね…

 

ぶっちゃけ"命"って何だろうって??(・∀・)

 

守護霊『ほう…( ̄ー ̄)』

 

僕「"命があるうちに"とかいうけれど、実際僕たちの"魂"は永遠の存在なわけでしょ??(・∀・)

 

それが"この世"という有限の次元にやってきて、"肉体"を纏うことで"命"として人生を送るわけじゃん??

 

てことは"命"って、僕たちの"魂"そのものことを指しているのかな?ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

もしも違うなら、ますます"命"って何だか解らないんだよね。

 

だからそこらへんの話を聞いてみたいって思ったの(`・ω・´)」

 

守護霊『ふむふむ…なかなか良い所を突いた質問じゃないか。

 

確かに"魂=命"と言うのも一見話の筋は通っているように見えるな( ̄ー ̄)』

 

僕「"見える"ってことは、やっぱり違うってこと??(・∀・)

 

守護霊『あぁ違う、"魂"はあくまでも"魂"だからな( ̄ー ̄)』

 

僕「う〜ん、やっぱりじゃあ全然解らないやΣ('◉⌓◉’)

 

"命"って何だろう…!!」

 

守護霊『それでは"命"について、少しだけ話をしてやろう( ̄ー ̄)

 

結論から言おう。

 

"命"とはズバリ…

 

"任務"のことだ( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!????Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

(つづく) 

 

★早速予想の斜め上をいく解答が…www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session