魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.2【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211228164026p:plain

守護霊『結論から言おう。

 

"命"とはズバリ…

 

"任務"のことだ( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!????Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

………

……

僕「ちょ、早速とんでもない回答が返って来たんだけどヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『あ??何言ってんだよ、そのまんまじゃないか。

 

"命"ってのは"任務"のことなんだってば( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「いや、だから全然意味がわからないってば( *`ω´)笑

 

守護霊『仕方ない、噛み砕いて説明してやるか( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「当然でしょ〜〜ヽ(;▽;)ノ笑

 

守護霊『と言っても、本当にシンプルな話なんだよ。

 

とりあえずいつも通り、"命"をググってみそ( ̄ー ̄)』

 

僕「え、そんなんネットに書いてあるの…??えっと、"命"っと…_φ(・_・カタカタカタ...

 

こんなん出ましたけど??」

 

f:id:wukong_nimbus:20211228171620j:plain

f:id:wukong_nimbus:20211228171817j:plain

 

守護霊『ホラ、普通に書いてあるじゃんか( ̄ー ̄)』

 

僕「え〜となになに…!!??

 

命(めい)は、命を賭けて果たすべきことであり〜

 

はっ!マジだ!!!!フツーに書いてある=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)苦笑」

 

守護霊『そうだよ、何も特別なことじゃない( ̄ー ̄)』

 

僕「いや、でもさ!!

 

これってあくまでも"命(めい)"のことでしょ??

 

その上に書いてあるように、命(いのち)はまた別物なんじゃないの??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『じゃあなんで同じ漢字で表現されると思う??"( ̄ー ̄)』

 

僕「う…( ̄∇ ̄)」

 

守護霊『そんなに難しい話じゃないんだよ。

 

"魂"は別に"あの世"にも"この世"にも存在出来るのだから、"命"そのものではない。

 

当然"あの世"に"死"は無いのだから、即ち"生"と言う概念すら存在しないわけだしな( ̄ー ̄)』

 

僕「あ、それはそうか…(・∀・)

 

守護霊『そんな"魂"が"任務"を背負って"この世"にやってくるわけだ。

 

"魂を磨く"という大切な"任務"を背負ってな( ̄ー ̄)』

 

僕「ゲゲゲ、またまた"魂磨き"の話なの??( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『不満か??( ̄ー ̄)

 

だって本当にそうなんだから仕方ないじゃないか。」

 

僕「不満とかじゃないけれど、たまには別の話もしてみたいなー、なんて…( ̄▽ ̄)

 

守護霊『そうゆうことならこんな話はどうだ??

 

"命"という感じは"みこと"とも読むだろう??

 

そして"みこと"という言葉には、"神様からのメッセージ"という意味が込められているんだぞ( ̄ー ̄)」

 

僕「…!!!!??Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★"命=神様からのメッセージ"(〃ω〃)!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session