魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.3【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211228164037p:plain守護霊『そうゆうことならこんな話はどうだ??

 

"命"という感じは"みこと"とも読むだろう??

 

そして"みこと"という言葉には、"神様からのメッセージ"という意味が込められているんだぞ( ̄ー ̄)」

 

僕「…!!!!??Σ('◉⌓◉’)

………

……

僕「か、神様からのメッセージ??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『あぁそうだ。

 

"みこと"は、"命"の他に"御言"という表現されているだろう??( ̄Д ̄)ノ

 

"御言"には"神の仰せ"という意味が込められているのだ。』

 

僕「へぇ〜。"命令"とかにも"命"って入っているけれど、これもそういった経緯から出来た言葉ってこと??(・∀・)

 

守護霊『まぁそうゆうことだ。元々は"神の仰せ=御命令"から来ている。

 

但し現代において、"命令"は上下関係における"指示"レベルの言葉に成り下がっているがな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「本来は違うってこと??

 

でも言っちゃえば"神様"って全宇宙?全世界?において一番上の存在なわけでしょ??(・∀・)

 

守護霊『"創造主=神"という意味では、そうだな( ̄ー ̄)』

 

僕「それならやっぱり現代の"命令"と大きな差は無いんじゃないの??( ̄∇ ̄)笑

 

上の人が下の人に何かを伝えるなら、それはやっぱり"指示"になってしまう気もするよ。」

 

守護霊『いや、あくまでも"命=御言"は"メッセージ"であって"指示"ではない( ̄Д ̄)ノ

 

僕「"ただ伝えているだけ"ってこと??(・∀・)

 

守護霊『そう( ̄ー ̄)』

 

僕「何を??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑」

 

守護霊『知りたいか??

 

と言っても、"神"がお前たちに伝えている"メッセージ"はどんな時でも一つしかないぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「え…!!??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『"神"がお前たちに伝えているメッセージはこれだけだ…

 

"愛しています"

 

( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

守護霊『"神"は常に、それだけを伝えている( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"愛しています"…これが"神様から僕たちへのメッセージ"…(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『そうだ。

 

"命"というのは"神がお前たちに与えたメッセージ"であり、"愛"そのものなのだよ( ̄^ ̄)」

 

僕「"命"は…神様からの"愛しています"…(=゚ω゚)ノ

 

何故だろう??

 

筋斗雲さん…

 

どうしてなのか全然解らないんだけれど…

 

自然と涙が溢れ出してくるっヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★果たして、"涙のワケ"とは!?笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session