魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.10【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211229171142p:plain

守護霊『"命"というのは神からの"愛しています"というメッセージでもあることは何度も述べた通りだが…

 

ということは必然的に自らその"命"を投げ出す行為…

 

"自○"はつまり、その"愛"すらも投げ捨ててしまう行為だということがわかるか??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「….!!!!!°(ಗдಗ。)°.

………

……

僕「そ、そうだよね…!!

 

ここまでの話を踏まえると、それは神様からの"愛"を自ら投げ捨てる行為ってことになるよね( ;∀;)

 

守護霊『あぁ。だから人間が自◯をすると…

 

神はとても悲しむ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「自○は周りの人たちだけじゃなくて、神様をも悲しませてしまう行為なのか…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『自らの"任務"、そして"神からの愛"をも投げ出してしまう自○は、まさに百害あって一理無しだ。

 

どんなに辛い人生だったとしても、大切なのは懸命に生き抜こうとすること。

 

それに前にも話をした通り例え自○をしたからといって、本質的な意味で楽になれるわけではなく、むしろ"宿題"は増えるわけだからな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うんうんヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『言い換えれば自○とは自らに与えられた"任務=魂磨き"を放棄し、全てを"神の責任"にしているのと同じなのだよ( ̄ー ̄)

 

僕「…!!??

 

たしかに環境や他人のせいにする人も多いけれど、自○をしてしまう方々の中には、ご自分を過剰に責めてしまう方もいらっしゃるよね…??(OvO)

 

守護霊『環境や他者のせいにするのも、自分を過剰に責めるのも結局は同じことさ( ̄ー ̄)

 

"命"そのものが"任務"であり、"神の愛"である以上、それを投げ出すということはいずれにせよ"もういいや!!こんな人生は嫌だ!!"といった思いだろう??

 

僕「う、うん…(・∀・)

 

守護霊『ということはつまり、それを与えた"神"のせいにしているということじゃないか( ̄^ ̄)

 

だがそれはとんだ"八つ当たり"とも言うべきものだ。

 

神はおまえたち自身もそれを強く望んだからこそ、その"命=人生"を授けたのだからな。

 

にも関わらず上手くいかないからと言ってそれを投げ出すのは、あまりにも都合の良いことだとは思わないか??

 

何より本来、人生とは自ら切り拓いていくべきものであり、どんな試練であろうと必ず乗り越えられるように出来ているのだからな( ̄Д ̄)ノ

 

僕「….!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

(つづく) 

 

★次回、"試練"と"命"の関係性とは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session