魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.12【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220107134039p:plain守護霊『魂を磨くために与えられた"命"なんだ…

 

ということはつまり…

 

"試練"を乗り越える。

 

それこそがお前たちの"任務"そのものとも言えるのだぞ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「….!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「"人生"とはつまり…"試練"そのものってことか、、ヽ(;▽;)

 

守護霊『まぁそうゆう言い方も出来るが、何も今更驚くことでもないだろう??

 

あの仏陀も"人生とは【苦】である"と言っているのだからな( ̄Д ̄)ノ

 

それに…』

 

僕「???( ゚д゚)

 

守護霊『その"試練"は何もお前たちを苦しめるためにあるわけではない。

 

ましてや、厳密に言えば誰かが与えているわけでもない( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そっか…!!"試練"というのは…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『そう…

 

"試練"とはズバリ、"自ら難しくしてしまっていることを取り除いていくこと"なのだ( ̄ー ̄)

 

僕「自ら抱え込んでしまっている【苦】を、手放していくこと…(OvO)

 

守護霊『うむ。

 

つまり"命"というのは

 

お前たちの"魂"が成長するために神が与えた"任務"ではあるが、神がお前たちに"試練"を与えているわけではない( ̄Д ̄)ノ

 

神はあくまでもお前たちが"試練=【苦】"を乗り越え、成長していくための手助けをしているに過ぎないのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「"人生"とは、神様に"やらされている"ものではないってことだよねΣ('◉⌓◉’)

 

守護霊『その通りだ。

 

だって【苦】を抱えているのは、神ではなくお前たち自身なのだからな( ̄Д ̄)ノ

 

その【苦】を"自分が"克服したくて生まれて来たのに、"何でこんなことしなくちゃいけないんだ!"とチャンスを与えてくれた者に文句を言うのは筋違いだろう??

 

むしろ神はお前たちの"味方"なのだから( ̄ー ̄)』

 

僕「でも多分、"味方なら何故いつも助けてくれないんだ!"って思う人もいると思うヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『フフフ…そうかもな。

 

だが、これに関してはお前ももう解っていると思うが…

 

神はお前たちの"最大の味方"であるからこそ、助けないのである( ̄ー ̄)』

 

僕「…ヽ(;▽;)ノ

 

(つづく) 

 

★次回、なぜ神様は"最大の味方"だからこそ"助けない"のか!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session