魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.17【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220110172544p:plain

アダム「そんでもって…大変言い難いのですが…(・ω・)」

 

イヴ「ぶっちゃけ"エデンの園"ってʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『!!??( ̄ー ̄)

 

アダムイヴ「"この世"に比べるとめっちゃ退屈なんすよ…(΄◉◞౪◟◉`)」

 

神『お、お前たち…(ストレートに言い過ぎやろ)!!!!!( ̄▽ ̄)』

………

……

僕「ちょ、こんな露骨に言っちゃって大丈夫なの!?( ̄∇ ̄)」

 

守護霊『フフフ…便宜上会話形式にしてはいるが、どうせあの世において"想い"は筒抜けだからな…( ̄ー ̄)

 

僕「これ、この後どうなっちゃうんだろう…wwwヽ(;▽;)ノ」

………

……

神『要するに何でも"望み通り"になる"エデンの園"は、望み通りにならない"この世"に比べて、刺激が足りないと…

 

そうゆうことか??( ̄∇ ̄)

 

アダム「いや、その…

 

はい(・ω・)」

 

イヴ「刺激もそうなのですが…

 

私たちはあの世界で、苦労の末何かを手に入れる、努力して何かを成し遂げるという"喜び"を知りました。

 

それはこちらの世界では味うことが出来ない、大変貴重な経験でしたʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『…( ̄^ ̄)

 

アダム「それに私たちがここに戻り、また時間が経つにつれ全てが"当たり前"となっていくということは…(・ω・)」

 

イヴ「私たちはまだまだ学習の余地があるのではないか、とも思ったわけなのですʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『ふむ…なるほどな( ̄ー ̄)

 

アダム「つきましては再びあの世界へ行かせて頂き…(・ω・)」

 

イヴ「学ばせて頂けませんでしょうか…??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神「…。

 

わかった、そこまで言うのなら、それもまた良いだろう( ̄ー ̄)

 

アダムイヴ「ほ、本当ですか!?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

神『ただし条件がある( ̄ー ̄)

 

アダム「条件…ですか…??(・ω・)」

 

イヴ「…??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『うむ…。

 

せっかくまたあの苦しみの存在する世界へ学びにいくのだから、より効率的に学習を行ったほうがよかろう??( ̄ー ̄)

 

アダムイヴは、はぁ…(・∀・)

 

神『そこでだ…

 

今回"あっちの世界=この世"へ行く際は、"こっち=エデンの園"のことを"一切覚えていない状態"で行くこととする。

 

それに加え…

 

お前たちは向こうで、"別人同士"として出逢うのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴ…!!??Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★これこそがまさに"輪廻転生"の始まり…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session