魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.12【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220217144259p:plain

守護霊『さて、それでは次にお前たちの"運命"を司る"先生"…

 

"支配霊"について話をしようではないか( ̄ー ̄)

 

僕「運命を司る"支配霊"…!!!??Σ('◉⌓◉’)

………

……

僕「運命を司る なんて…

 

そ、そんな強烈な"先生"が存在するのね( ̄∇ ̄)w

 

てっきり僕たちの"運命"は決まっているものだと思っていたけれど…」

 

守護霊『勿論大筋は予め決まっている。

 

だがなんと言うかな、その"成り行き"みたいなものに影響を与える役目がこの"支配霊"なのだよ( ̄ー ̄)

 

僕「成り行き!?(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『例えば職場や結婚、それに纏わる人々との縁もこの"支配霊"の職務の範囲内であると言うことが出来る( ̄ー ̄)

 

まぁ言ってしまえば"運命の調整役"と言ったところだ。』

 

僕「運命の大筋は"予め決まっている"のに、どんな"調整"をする必要があるって言うのさ??(・∀・)」

 

守護霊『"運命"を"ロール・プレイング・ゲーム"に例えてみれば、至ってカンタンな話さ( ̄Д ̄)ノ

 

人生にはポイント、ポイントで"固定イベント"のようなもの…

 

つまり"必ずそうなることが決まっている大きな出来事=運命"は確かに存在する。

 

だがそれぞれのポイントの間というのは、常に"フリーシナリオ"なんだよ。』

 

僕「なんか前にもそんな話聞いた気がするゾ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『と言うことは、だ( ̄Д ̄)ノ

 

"大きな道筋=運命"は予め決まっているのだから、むしろ肝心なのはそれ以外の"フリーシナリオ"におけるプレーぶりなのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「え、どうゆうこと…??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『こう言えばより分かり易いかな??

 

"人生"という"魂磨きゲーム"は、予め"ゴール"は決まっているが、そこに至るための"道"というのは無限に存在し、どんな選択をするのかはあくまでも"プレーヤー次第"なのだよ( ̄ー ̄)

 

即ち…

 

"運命"は予めほとんど決まっているが、その人生の中で"どれだけポイントを稼げるのか=どれだけ魂を磨けるのか"は、プレーヤーの腕次第で全く違ったものとなってしまうのだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★要するに、いずれにせよ僕たちは"運命のせい"になんて出来ないという事ですよネ。。( ̄∇ ̄)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session