魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.22【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

守護霊『じゃあ、あーだこーだつべこべ言わずに、ただ聞けよ( ̄ー ̄)』

 

僕「うん…ಠ_ಠ」

 

守護霊『宇宙の"ルール"…

 

それは、基本的に"何でもアリ"の中において…

 

"とある条件"を満たせなかった場合、その存在は"破壊"されてしまうのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「は、破壊!

 

ちょっと待ってよ、一体何の話さ!!??w

 

そ、そんな無慈悲なルールがこの"宇宙"には存在するの!?ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『つべこべ言わない約束だろ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「うっ…(O_O)苦笑

 

守護霊『だから言ったろ??

 

"人間"であるお前に到底"神の意思"など理解出来ないと( ̄ー ̄)

 

僕「いやだって、"神様"って愛の結晶みたいな存在なんでしょ!?

 

破壊って( ̄∇ ̄)w」

 

守護霊『はぁ…

 

良いか??

 

そもそもの話だが…

 

"破壊"無くして"創造"は存在しないのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『さらに言うが"破壊 = 無慈悲"だと言うのもまた稚拙な考えである( ̄ー ̄)

 

"破壊"も"創造"も、全ては"愛=慈悲"の元でのみ起こり得るものだからだ。』

 

僕「…全然わからない…ヽ(;▽;)ノ

 

いや、もはやつべこべ言わないようにしようΣ( ̄。 ̄ノ)ノ苦笑

 

で、例の"とある条件"ってのは何なのさ!!??」

 

守護霊『仕方がないから話をしてやろう( ̄ー ̄)

 

基本的に"何でもアリ"のこの宇宙において定められている絶対的な"ルール"

 

それは"とある条件"を満たせなかった場合に"破壊"されてしまうといったものである。

 

そしてその"とある条件"とは…』

 

僕「ゴクリ…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『"一定以上の進化を続ける事"

 

つまり…

 

その存在が"最低限以上の成長をし続ける事"がその条件なのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★次回、"進化の定義"とは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session