魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の定義.2【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『二つの項目を見比べると… "キリスト教"と"仏教"では一見"【愛】の定義"が真逆な様に思わないか??( ̄ー ̄)』 僕「あ、ほんとだ…!!!!( ̄O ̄;)」 ……… …… … 守護霊…

愛の定義.1【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 守護霊『おい( ̄Д ̄)ノ』 僕「え、なに?( ̄∇ ̄)」 守護霊『ズバリ、【愛】とはなんぞや??( ̄Д ̄)ノ』 僕「ちょ、いきなりどうしたのさ⁦‪ヽ(;▽;)ノ」 守護霊『いいから答えてみろよ( ̄Д ̄)ノ』 …

アニメ編 Vol.3【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "トライ・エヴリシング" -D…

真の努力.10【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『要するに… "魂磨き"とはなんぞや…??( ̄ー ̄)』 僕「"魂磨き"とは… "精神的に成長すること"だ!!!!W(`0`)W」 ……… …… … 守護霊『フフフ、良いじゃないか。 な?極…

真の努力.9【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「"無駄な努力"とはその"材料"…つまり"日々の経験や感じること、思ったこと"を"魂磨き"に役立てないこと… ズバリ"ただやっているだけ、ただ味わっているだけ"の状態に…

真の努力.8【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『皆さんにきちんとご説明してみろよ。 どうすれば"無理矢理=無駄な努力"をやめ、"がんばる=正しい努力"が出来るのかを( ̄Д ̄)ノ』 ……… …… … 僕「………(。-_-。)」 守…

真の努力.7【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「大切なのは"何をやるのか"ではなく、"何故がんばるのか"… はっ!!!!Σ('◉⌓◉’)」 守護霊『ふふふ…どうやら気が付いたようだな…( ̄ー ̄)』 僕「うん、筋斗雲さん、僕よう…

J-POP編 Vol.7【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "陽のあたる坂道" -Do As I…

真の努力.6【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ふふふ…ようやくこのシリーズのメインテーマに辿り着いたな…( ̄ー ̄) その"やりたくないこと"に対して"正しい努力"を行うために必要なものこそ、お前たちが"この…

真の努力.5【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『さっきも話した通り、大切なのは"取り組む姿勢"なんだ。 逆に言えば、例え"心の底からやりたいこと"だろうと、そんな風に"無理矢理"がんばっていれば、それは"無…

真の努力.4【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『誤解している方も非常に多いが、決して"やりたいこと"をやることで魂が磨かれるわけではないんだよ。 "やりたいこと"だろうと"やりたくないこと"だろうと、要は…

J-POP編 Vol.6【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "みんながみんな英雄" -AI …

真の努力.3【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『フフフ… 実はどんな"行い"が"無駄な努力"であるのかに対して… それが"やりたいことなのか、やりたくないことなのか"は必ずしも関係があるわけではないんだよ( ̄…

真の努力.2【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『フフフ…"無理をする"というのはな… 即ち"目標=魂磨き"に直結しないことに対して、心や身体を使ってしまうことを言うんだよ( ̄ー ̄)』 僕「!!!!( ̄O ̄;)」 ……… ……

真の努力.1【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「ホケ〜(@ ̄ρ ̄@)」 守護霊『ん、どうした?珍しく"やる気"スイッチがオフになってるな( ̄Д ̄)ノ』 僕「そうなんだよね…なんか今日は活力が湧かない、というかモチベが上がらなくてさ…。まぁが…

J-POP編 Vol.5【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "コンビニエンスハネムーン…

完全アウェーのその中で

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> ※前回よりだいぶ間隔が空いてしまいゴメンナサイ★これより本編の方もボチボチ再開して参ります٩( ᐛ )و 2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場 「もしかしてBさん… 諸々のリスクを危…

お金の本質.8【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"貯金"や"節約"をしながら"不幸"を感じている人は… 心の中に常に"不安"や"恐れ"を抱えているんだよ…( ̄ー ̄) つまり"お金"を消費しているわけではないのに、"心"…

お金の本質.7【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『つまり"お金の使い方"を見ればその人間の"価値観"が解り、"価値観"を見ればその人間の"幸福度"が解るんだよ( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!:(;゙゚'ω゚'):」 ……… …… … 守護霊…

アニメ編 Vol.2【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」 僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ ※今回はあの国民的アニメ…

お金の本質.6【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ズバリ… お前たち人間というのは、"お金の使い方"を見れば、各々が一体どんなモノに"価値"を見出しているのか一目瞭然で解るものなんだよ( ̄ー ̄)』 僕「…((((;…

お金の本質.5【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『お金の本質は"価値への対価"であり、その"価値"の中身は【欲】であるわけだが… ズバリ、その【欲】にも "適切(適正)な【欲】" と "不適切(不適正)な【欲】" の2…

お金の本質.4【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ふふふ…気付いたか? 実は"価値"の中身とはな… モロに【欲】なんだよ( ̄ー ̄)』 ……… …… … 僕「でも、そりゃあそうだよね!"価値がある"ということは"それを【欲…

J-POP編 Vol.4【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "僕が一番欲しかった欲しか…

お金の本質.3【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『つまりどうゆうことかと言うと… お前達は"この世=現代社会"において、"お金"を通して"価値の勉強"をしていると言えるわけなんだよ( ̄Д ̄)ノ』 僕「"価値の勉強"……

お金の本質.2【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"あの世"には"お金に代わる代用品"的なものは一切存在しない。 "あの世"ではあくまでも"精神的な豊かさ"… つまり"魂のクリアー度"がすべてなんだよ( ̄ー ̄)』 僕…

お金の本質.1【番外編 File.28】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「ねぇねぇ筋斗雲さん、"あの世"にもお金って存在するのかな!?(・∀・)」 守護霊『ん?あると言えばあるし、無いと言えば無いが…急にお金の話とは何事だ?ようやく無駄な散財をやめる気にでも…

J-POP編 Vol.3【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "Rainbow" -Leola 一言メモ…

天使と悪魔.4【番外編 File.27】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『神はあくまでも創造した者たちに"自由=意思"を与えたに過ぎないのだよ。 それはたとえ"天使"たちであっても例外ではないんだ( ̄Д ̄)ノ』 僕「"自由=意思"…(OvO)…

天使と悪魔.3【番外編 File.27】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『そう、"闇に堕ちた天使"… つまり"堕天使"こそが、"悪魔"の正体なんだ( ̄Д ̄)ノ』 ……… …… … 僕「だ、"堕天使"って"悪魔"のことだったのか…!!!!ヽ(;▽;)ノ」 守護…