魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.4【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220210125246p:plain守護霊『そこら辺もある意味"この世"と同じなのだよ( ̄Д ̄)

 

いいか??

 

"先生(=守護霊)"になるためには…

 

ズバリ"教員免許"が必要なのであーる( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)(そしてまたむっちゃドヤってるwww)

………

……

僕「な、なにそれ!?

 

"魂の世界"である"あの世"にもそんな"免許"みたいなものが存在するの!?Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『勿論物質的な"免許"があるわけではない。

 

だが"守護霊"になるためには、それなりの"教習"を受けて、きちんとした"承認"を受ける必要があるのだよ( ̄ー ̄)

 

僕「それって"教育実習"やんw

 

まさに"この世"と同じ( ̄▽ ̄)」

 

守護霊『だからそれは当たり前だろって( ̄Д ̄)ノ

 

しかもその"承認"を受けるのは、"この世"で"教員免許"を取る何倍も難しいのだぞ!!』

 

僕「そ、そうなんだね…!!(・∀・)

 

で、具体的にはどうやったらその"承認"を受けられるの??」

 

守護霊『仕方がないから教えてやってもいいぞ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「は、はぁ…( ̄∇ ̄)苦笑(やはりいつもに増して俄然筋斗雲さんのやる気が凄い…w)

 

守護霊『"守護霊"になるための第一ステップ…( ̄Д ̄)ノ

 

それは…

 

"授業参観"なのである( ̄ー ̄)』

 

僕「"授業参観"…!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

(つづく) 

 

★次回、気になる"授業参観"の内容とは!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session