魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの練習 Part.1『強迫観念と善悪観念を手放す』①

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「不幸」の3大要素の一つである「概念」。 その「概念」には「強迫観念」と「善悪観念」という特性があると認知した僕は、遂に「不幸」脱出に向けた"幸せの練習"を開始しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 幸せの練習 Part.1 『強迫観念と…

強迫観念と善悪観念

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「固定概念」や「一般常識」が備えている"ある共通の特性"。 それは 「強迫観念」と「善悪観念」でしたΣ('◉⌓◉’) 「強迫観念」とは「 〜しなければならない」 「善悪観念」とは「 〜するのは善いことだ、〜するのは悪…

固定概念.3

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「概念」とは"正しさの塊"Σ('◉⌓◉’) そう、「概念」が持つ最強の武器…それは紛れもなく"正しさ"なのでした。 僕たちは"他人に良く思われる"ために、いつからか"正しさ"ばかり追い求めるようになります。 正しく在るこ…

固定概念.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 "他人に自分のことを良く思ってもらいたい” 僕たちは誰でもこんな思いを抱えながら生活しています(・∀・) 元を辿れば、最初は両親に褒めてもらいたかったり、怒られたくなかったり。 そんな思いからはじまったのでし…

固定概念.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「不幸」とは一体どうゆうしくみで出来ているのか? 猛烈な勢いで学習していった結果… 「不幸」とは主に ・固定概念 ・過去の傷 ・未来志向 の3大要素がベースとなって構成されていることが解りました(΄◉◞౪◟◉`) 今…

不幸のしくみ

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 「幸せ」を感じる「感覚」を養うためには相応の"練習"が必要。 そう気が付いた僕は、早速どんな練習をすればいいのか考えたり、調べたりしました。 その結果、これから幾つかの大きなテーマに…

【INFO】目次作成のお知らせ

いつも『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』をご覧頂きまして誠にありがとうございます。 この度新しく遊びに来て下さった方や、過去記事を快適に読み返したい方のために目次を作成致しました。 『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』◆目次◆ hunyouji.h…

感覚

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 「幸せ」とは「感覚」である。 ……… …… … 「はっ…!!!!Σ(・□・;) 要するに… 自転車みたいなもんじゃん!!!!Σ('◉⌓◉’)」 そうなんです(笑) 僕はある時、「幸せ」を感じられるようになるのは、自…

読者の皆様へ

皆様、本日もこのブログ『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』をご覧頂きまして誠にありがとうございます。 孫悟空です( ´ ▽ ` )ノ 連載の途中ではありますが、一度読んで下さっている皆様へご挨拶と感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思い、今こうして…

不幸癖

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 "今"「幸せ」を感じる。 "日々"「幸せ」を感じる。 その積み重ねがより「幸せ」な"未来"を創り出していく。 ようやく「幸せ」の秘訣に辿り着いた僕ですが、実際にそれをやろうとしてみたものの… 「ちょ、激ムズっ、、…

幸せのしくみ.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 自分の事が大嫌いで、周囲に認めてもらいたかった「不幸」な僕は、未来に「幸せ」を創り出そうと頑張って(=無理して)いた僕。 しかし「不幸」な僕が創り出す未来は「さらなる不幸」に決まっていたのでしたΣ('◉⌓◉’) …

幸せのしくみ.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 もっと良い自分にならなければいけない もっと色々なものを得なければいけない かつての僕は毎日そんな事を考えて生きていました。 それが"良いこと"だと思っていたし、正しい生き方だと思っていたからです。 実際問…

要練習

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「幸せ」というのは「感覚」である。 こう聞くとなんだか当たり前の様な気もするかもしれませんが、実は本質的な意味を理解するためには結構ハードな練習が必要だったりします。 「はっ!?意味を理解するために練習…

トリック

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「覚醒(体験)」や、それを体験している方々の仰っている事について勉強していくうちに、僕はそれまで"大きな勘違い"をしたまま生きていた事に気がつき始めました。 いや、当時の僕だけではないはずです。 今現在も多…

覚醒

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「覚醒(体験)」… なんでもその体験をすると、人生の捉え方が一変してしまうのだとか。 ・"すべてがひとつ"であると理解する ・宇宙と一体化する ・宇宙の真理を知る ・「自己」とは本当は存在しないものであるという…

伏線

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 「え、君ってもしかして…僕の守護霊ってやつ…!?((((;゚Д゚)))))))」 って、、 いくら頭の中で自分のものではない声が聞こえた(っぽい)からといって、フツーはすぐにそんな事思わないですよね(笑) 当然ながら、僕がす…

プロローグ

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 2013年1月某日ー それは突然の出来事でした。 ベッドの上で考え事をしていた時のこと。 何の前触れもなく、僕の中で"僕じゃない誰か"が語りかけてきたのです。 「ん、何だコレ…?!誰かと会話してる感じがする…(。-∀-…

はじめに

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 今から9年前の2012年…。 僕は人生のドン底の真っ只中にいました。 長年追いかけてきた夢は潰(つい)え、当時経営していた会社は経営破綻状態。 お金も、地位も、名誉も。 文字通り「全て」を失ってしまったのです。 人…