魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.26【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

守護霊『未熟だからこそ本質を見極める事が出来ず、目先の【欲】に囚われ、やがては自らの首を絞める事になる。

 

それは"戦争"、"環境破壊"だけに留まらず、全てのおいて通ずるお前たち"人類"が持つ普遍的な課題なのだ。

 

逆に言えば各々が日々の"魂磨き"に真摯に取り組み、成長していく事が全体の成長にもつ繋がり、引いては人類全体で共有している大きな課題の克服にも繋がっていくのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!!Σ('◉⌓◉’)

………

……

僕「なるほど…色々と納得しました….°(ಗдಗ。)°.

 

今回は"戦争"の話をするつもりだったけれど、結局"問題の根源"を辿れば全ては繋がっていて、逆に言えば"僕たち"の精神的な成長が全ての問題の解決に繋がっていくんだね…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『その通りだ( ̄ー ̄)

 

だが当然の事ながら、"戦争"とはお前たち人類が抱えるている数々の"課題"の中でも、最上級に"不毛"なものである事に疑いの余地はない。

 

"運命"は決まっていて全てが"魂の修行"であるからと言って、目の前で繰り広げられている悲惨な光景をただ指を咥えてみているだけでいいという事もない。

 

日々の"魂磨き"が抜本的な解決に繋がる事は事実だが、精一杯"今、出来る事"をやる事に対して不要論を唱えているわけではないから、そこは誤解しないように( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うん…それにしても本当に僕ら"人類"って幼いんだな〜と改めて思いました(O_O)

 

守護霊『フフフ…まぁだからこそ学ぶ事がある、成長出来るという事だ。

 

現状を"憂う"事なく、前向きに日々"自分のやれる事=魂磨き"に励んでいければ良いのだよ( ̄ー ̄)

 

僕「うん…このままじゃ僕たち"人類"は"破壊"どころか"自滅"しちゃうわけだもんねヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『まぁそれはあくまでも"この世界の時系列"という世界線の中での話だ( ̄ー ̄)

 

"宇宙"とはそう単純には出来ていない…。』

 

僕「………!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『おっと、何でもない何でもない( ̄ー ̄)

 

僕「え、なになに!?

 

どういう意味!!??

 

めっちゃ気になるーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

守護霊『フフフ…

 

まぁいつか機会があれば話をしてやろう…

 

"マルチバース"の話をな( ̄ー ̄)

 

僕「………!!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

今教えてくれよーー!!!!ケチーーー!!!!‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››」

 

守護霊『ダーメ。

 

というかもう既にこのシリーズめちゃめちゃ長くなってるだろうが。

 

ひとまずはこのシリーズをきちんと書き終えなさい( ̄ー ̄)』

 

僕「ク、クソォ…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)苦笑

 

え、え〜と、今回もありがとう、筋斗雲さん。

 

"人類"が"戦争"を卒業出来る様になるためにも、僕自身の"魂磨き"を毎日精一杯やっていくよ٩( ᐛ )و」

 

守護霊『d( ̄  ̄)』

 

僕「それにしても…

 

"マルチバース"の話が気になるーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

守護霊『はぁ…( ̄∇ ̄)呆』

 

(おわり) 

 

★今回もめちゃめちゃ長いシリーズとなってしまいましたが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございました(≧∀≦)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session