魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由.4【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『そもそもの話なのだが… 何故お前たち人間は、それほどまでに"自由"を欲するのだと思う…??( ̄ー ̄)』 ……… …… … 僕「ふぇ…!!???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ いや、だからそれは…

自由.3【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「そうか、わかったぞ…!!!(=゚ω゚)ノ 魂の未熟な者が"自分のしたいようにする"をやったところで、真に"自由"を感じられないのは… その"自分のしたいようにする"心身のアク…

自由.2【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"自由"の"本質"とはズバリ… "【自】然"の摂理や物事が生じる"【由】縁" のことなのだよ( ̄Д ̄)ノ』 ……… …… … 僕「ポカーン…Σ('◉⌓◉’) え、え、どうゆうこと??(((…

自由.1【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「ねぇねぇ筋斗雲さん(・∀・)」 守護霊『ん??( ̄ー ̄)』 僕「今日から書く新シリーズの内容を考えていたんだけどさ、ズバリ今回は"自由"について書いてみようと思うんだよネ(・∀・)」 守護霊…

アニメ編 Vol.4【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」 僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ ※今回はヒーロー特集!!日…

転売ヤー.13【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『結局のところ… "転売ヤー"の"標的"となっている方々が、極力己の【欲】をコントロールすることが最良の解決策になると思うゾ。 何を隠そう彼らから"買う人"がい…

転売ヤー.12【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『実際に"目に見えるもの"は"あの世"に持って帰ることなど出来やしない。 だが反対に"目に見えないもの"は全て"あの世"に持って帰ることになる。 さしづめ… "目に…

転売ヤー.11【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「でも"転売問題"に関わらず、何故僕たち人間はそういった方向へ舵を切ってしまうことがあるのかな!?本質的には全く得なんか無いのにさΣ('◉⌓◉’)」 守護霊『おいおい…

転売ヤー.10【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『結局のところ、肝心なのはいつも言っているように"この世"とは"魂磨き"の場であるという点なのだよ。 つまり"転売ヤー"の一番の問題は"誤った努力"をしてしまっ…

転売ヤー.9【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『だってそうだろう?? 個人や企業が研究や努力を重ねて開発・製造した商品… アーティストや役者の方々、それに関わるスタッフの皆さんが力を合わせて作り上げた…

転売ヤー.8【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『例えば… "転売ヤー"は"あの世"的に言えば、ある意味"泥棒"と似たような性質を持っていると言えてしまうのだよ( ̄Д ̄)ノ』 僕「ど、泥棒…!!??Σ('◉⌓◉’)」 ……… …… … …

転売ヤー.7【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『考えてみるといい。 お前がお金を支払って"ありがとう"と感じる時は、一体どんな時だ??( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!Σ('◉⌓◉’)」 ……… …… … 僕「"ありがとう"と感じる時……

転売ヤー.6【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"買って良かった"と思ったとして、お前は"転売ヤー"の方に対して "ありがとう" と思うか??( ̄Д ̄)ノ』 僕「…!!!???((((;゚Д゚)))))))」 ……… …… … 僕「お、思わな…

転売ヤー.5【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『さて、ここまでの話を踏まえて聞くが… 果たして"転売ヤー"の方々は、日々"何かに奉仕している"と言えるだろうか…??( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!( ̄∇ ̄)」 ……… …… … 僕…

転売ヤー.4【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『お前たち自身が自覚しているかしていないかに関わらず、基本的に"仕事"の本質は今も昔も変わってはいない。 要するに… "何かに奉仕する事=何かの役に立つこと"…

転売ヤー.3【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"仕事"とは本来… 何かに"奉仕する事"を言うのだよ( ̄Д ̄)ノ』 ……… …… … 僕「"仕事"とは何かに"奉仕する事"…!!!!Σ('◉⌓◉’)」 守護霊『うむ。 確かに現代社会におい…

転売ヤー.2【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『なぜ"転売ヤー"に対してお前たちが怒りを抱くのかというと… それは他でもない… 彼ら(=転売ヤー)がやっていることは "仕事ではないから" なのだよ( ̄Д ̄)ノ』 僕…

転売ヤー.1【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「ねぇねぇ筋斗雲さ〜んヽ(;▽;)ノ」 守護霊『ん、なんだそのテンションは? まるでドラ○もんを頼りにきたの○太くん状態じゃないか( ̄ー ̄)』 僕「う…( ̄▽ ̄;) いや、あのさ今巷で"転売問題"…

愛の定義.13【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ということはこのブログを読んで下さっている皆さんへ、【愛=慈】を理解するためのヒントを"孫悟空流に"ご提供するとするならば…!?( ̄ー ̄)』 僕「うん…(^_^;…

愛の定義.12【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「僕は人一倍…かは断言出来ないけれど… 少なくとも【愛】を手に入れるためにあらゆる手を尽くしたんだ。 つまり… めちゃめちゃ【愛】を求めまくって生きていた自負があ…

愛の定義.11【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ズバリ聞こう。 色々と思い返してみて、【愛=慈】を理解するために"最も必要だったこと"は何だと思う…??( ̄ー ̄)』 僕「"最も必要だったこと"…?!それはね…(…

愛の定義.10【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「僕たちの本心… いや、僕たち"存在"の"根源"には【愛】… つまり【慈】が宿っているんだ。 "目覚め"を経験した時に、それが"知識"ではなく"体感"で解ったんだよ。 そし…

愛の定義.9【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「それでね、"理想のパートナー"を追い求めて、究極の【恋愛】が終わりを迎えた後に気が付いたんだよ。 【愛】が動詞であるならば、"自分が出来ること"は"愛すること"…

愛の定義.8【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「そしてようやく解ったんだ…!! 僕はそれまで長い間【恋愛】で"理想のパートナー"を見つけることさえ出来れば、"究極の【愛】"を得られると思っていたこと…(>人<;) …

愛の定義.7【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「その"理想のパートナー"との【恋愛】の結末は… 僕の恋愛史上、最も最悪な"究極のバッドエンド"だったんだ…:(;゙゚'ω゚'):」 ……… …… … 僕「僕はその彼女に対して、まさ…

愛の定義.6【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「わ、解ったよ、全部話すよ。。 僕が【恋愛】において、【愛】を理解したタイミングは… あの"最後の恋愛"を終えた後だよ….°(ಗдಗ。)°.」 ……… …… … 僕「一応読者の皆さ…

愛の定義.5【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『フフフ…。 あるじゃないか、非常にわかりやすく【愛】と【貪愛】について話が出来るカテゴリーが( ̄ー ̄) ホラ、【恋愛】の話だよ( ̄Д ̄)ノ』 ……… …… … 僕「な、…

愛の定義.4【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『実は多くの人々が今もなおこの【愛】を"あるもの"と勘違いしてしまいがちなのだ。 そしてその"あるもの"こそが… "仏教"における"【愛】の定義"について話した際…

J-POP編 Vol.8【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 「SPACE MUSIC COLLECTION」僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?もちろんそうでない時にも♪ "僕が僕のすべて" -ARASHI(…

愛の定義.3【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"キリスト教"と同様の観点で言えば… "仏教"では【愛】のことを【慈】と呼んでいるのだ( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」 ……… …… … 守護霊『または【慈愛…