魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.23【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

守護霊『仕方がないから話をしてやろう( ̄ー ̄)

 

基本的に"何でもアリ"のこの宇宙において定められている絶対的な"ルール"

 

それは"とある条件"を満たせなかった場合に"破壊"されてしまうといったものである。

 

そしてその"とある条件"とは…』

 

僕「ゴクリ…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『"一定以上の進化を続ける事"

 

つまり…

 

その存在が"最低限以上の成長をし続ける事"がその条件なのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「そ、そんな"条件"…

 

というか"ルール"が存在するだなんてヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『まぁ"当たり前"と言っちゃ"当たり前"なんだけどな( ̄Д ̄)ノ

 

僕「"その一定以上の進化"って部分、具体的にお聞きしても…??

 

その判断基準みたいなものが知りたい(O_O)苦笑

 

守護霊『それはその"存在"による。

 

星なら星、生命体なら生命体など、その"存在"のジャンルや種類によって判断基準は異なるのだ。

 

この宇宙は至って"フェア"だからな( ̄ー ̄)

 

僕「え、あ、そっか( ̄∇ ̄)w

 

"星"とかもそういった"存在"に含まれるのね!!

 

無意識に"破壊"の対象になるのは僕たちみたいな"生き物"だけかと思ってたw」

 

守護霊『"存在"という定義には何の隔たりもない。

 

この宇宙に"存在"するものは全てが"エネルギー"なのだ。

 

そして全ての"エネルギー"は"進化=成長"するという"宇宙の本質" に争う事は出来ない。

 

無論、全ての"エネルギー"の成長が"宇宙"そのものの成長である事は言うまでもないだろう。

 

そして同時に"宇宙"は"効率的"でもある。

 

従って"必要な成長"は残り、"不必要な成長"は一度"破壊"され、また別の"エネルギー"へと変換されていくのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"不必要な成長"…!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『そう、もっとストレートに言えば…

 

大して成長しない"エネルギー"

 

もしくは

 

今後の大きな成長が見込めない"エネルギー"

 

という感じかな( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え…!?ヽ(;▽;)ノ

 

あ、あのさ…

 

僕たち"人間"は大丈夫だよね…??!ヽ(;▽;)苦笑

 

まさか、"神様"は僕たちを"破壊"だなんて…」

 

守護霊『フフフ…( ̄ー ̄)

 

良い機会だから、この機会に一度"神様"の視点に立って考えてみたらどうだ??

 

この地球(この世)で支配生命体として君臨し、果てしない年月をかけて学び続けている"人類"という"存在"…

 

にも関わらず…

 

己の利益のために自然を破壊し続け、本質的には無益な争いである"戦争"を一向に辞める事ができない"人類"という"存在"…』

 

僕「ゴクリ…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『さて。

 

お前が"神様"なら、"人類"の現状をどのように"ジャッジ=評価"する??( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!???((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★皆さんはどう思われますか??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session