魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魂磨き.13【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『さて、お前たちはこうして【苦しみ】の存在しない世界である"エデンの園=あの世"を追われ、【苦しみ】の存在する世界である"この世"へとやって来たと表現することが出来るわけだが、…

皆様から頂いたご質問へのご回答.5【Q&A】

Q&A

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 ☆本日も読者の皆様から頂いたご質問にお答えするQ&Aコーナーになります☆ ※念の為、質問者様のお名前は伏せさせて頂きます。 ……… …… … Q. 幼少の頃の不安ですが、記憶にあるのは みんなと違う気がする・なんでみんな平…

皆様から頂いたご質問へのご回答.4【Q&A】

Q&A

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 ☆本日も読者の皆様から頂いたご質問にお答えするQ&Aコーナーになります☆ ※念の為、質問者様のお名前は伏せさせて頂きます。 ……… …… … Q.危険を回避した時「ご先祖さまが護ってくれた」と言ったりしますよね。 筋斗雲…

皆様から頂いたご質問へのご回答.3【Q&A】

Q&A

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 オスっ!! オラ悟空 読者の皆様から頂いたご質問にお答えするQ&Aコーナーも、早いもので本日でもう3度目となりました✨ 今宵も張り切ってご回答させて頂きたいと思います♪ それでは早速… いっちょやってみっか!!٩( ᐛ )و…

魂磨き.12【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> ……… …… … アダム「神よ、私は悪くありません。私はイヴに勧められたからその実を食べてしまったのです。」 それを聞いたイヴも、慌てて言い訳を始めました。 イヴ「いいえ神よ、私は悪くあり…

魂磨き.11【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> ……… …… … こうしてなんの【苦しみ】も存在しない世界…"エデンの園"で何不自由なく暮らし始めたアダムとイヴでしたが、神は二人に一つだけルールを与えました。 神「ここにある全ての樹の実を…

魂磨き.10【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「カルマ(業)とは神ではなく、あくまでも僕たちが"自らの意思で"生み出したもの…( ̄∇ ̄)」 守護霊『そうだ( ̄Д ̄)ノそしてこの宇宙の真理である"因果応報"や"自業自得"という法則に基づき、…

皆様から頂いたご質問へのご回答.2【Q&A】

Q&A

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 オスっ!! オラ悟空 昨日に引き続き、本日も「ブログ開設半年記念企画」のQ&Aコーナーにお寄せ頂きました皆様からのご質問にご回答させて頂きたいと思います♪ それでは早速、レッツ・ラ・ゴー٩( ᐛ )و ※念の為、質問者…

皆様から頂いたご質問へのご回答.1【Q&A】

Q&A

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 オスっ!! オラ悟空 既にご存知の方も多いかと思いますが、現在Twitterにて「ブログ開設半年記念企画」として、初めてのQ&Aコーナーを開催中でございます♬ そんなわけで本日より、この場で皆様から頂いたご質問に順次…

魂磨き.9【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『神は"全知全能ではない者たち"が、"全知全能である自分"…即ち"神"のことをどう思うのか?が気になったんだよ( ̄Д ̄)ノ』 僕「え、なんで!?神様でも僕たち"人間"みたいに、誰かが自分…

魂磨き.8【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「"一番最初のカルマ"は"宇宙"…言ってしまえば"全知全能の神"的なものが敢えて創造したものってことなの??(・∀・)」 守護霊『いや、違うな…。神はそんなことはしていない( ̄Д ̄)ノ』 僕「…

魂磨き.7【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『それじゃあ次は、"グループソウル"に付いている"汚れ"について話をしてみよう( ̄ー ̄)詰まるところ、お前たちの"グループソウル"は"汚れ"を取ってどんどんクリアーになっていきたいわ…

魂磨き.6【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「【"あの世"と"この世"で学ぶことは基本的に同じ】てことは、"あの世"においてもやるべきことって結局…Σ('◉⌓◉’)」 守護霊『その通り、"魂磨き"だ( ̄Д ̄)ノ』 僕「!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」 …

魂磨き.5【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「"完璧"な宇宙が自らの"完璧さ"を理解するために敢えて"完璧ではないもの"を創った…。宇宙にとっては、その"完璧ではないもの"を学ぶことが、自らの"成長"に繋がる…( ̄O ̄;)」 守護霊『そ…

魂磨き.4【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「贅沢な悩み…!!!!( ̄O ̄;)」 守護霊『だってそうだろう?あの世では日々好きなことが出来て、望みも全て叶えらる。それでいて周りには"自分に合った魂"ばかり。【苦=ストレス】を感じるこ…

魂磨き.3【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『話を続けよう。そんな"夢と魔法の王国"である"あの世"にいたお前たちが、どうゆうわけか好きなことばかりしていられず、望みも思い通りに叶えられない…極めつけに周囲には自分とは違…

魂磨き.2【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「ちょ!!!"あの世"って聞いた瞬間、なんかうまく説明出来るのか自信無くなってきたゾ( ̄∇ ̄)」 守護霊『まぁそんなに身構えることはない。そもそもひとえに"あの世"と言っても、そこはお前…

魂磨き.1【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 守護霊『ねぇねぇあのさー、お前このブログで口酸っぱく"魂磨き"ってワード口にするじゃん??( ̄ー ̄)』 僕「うん(・∀・)」 守護霊『ここ最近ブログのアクセス数も増えてきて、徐々に読んで下さる方の数も多くなって…

この世に生まれてきた意味【番外編 File.22】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 この宇宙には本来<意味>や<価値>といったものは存在しません。 ですが 僕らの人生において<意味>や<価値>と無縁でいることなど出来ません。 この宇宙には本来<善>や<悪>といったものは存在しません。 ですが 僕らの人…

目覚めと平和【番外編 File.21】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 この世には人の数ほど"意見"があります。 まさに十人十色。 それを全て揃えることなど不可能であり、それは事実でしょう。 ですがそもそも、"意見"を揃える必要はありません。 必要なのは"意見"を揃えることではなく…

真実はいつもひとつ【番外編 File.20】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 〜「真実」はいつもひとつ〜 かの有名な国民的アニメ作品の一つ「名探偵コナン」の主人公・工藤 新一 こと 江戸川 コナン君の決め台詞でお馴染みのこのフレーズ…♬ 無論コナン君の場合は、自慢の推理力を活かして難解…

努力と苦労【番外編 File.19】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 《努力》と《苦労》の違いを見極めること。 実はそれって、意外と難しいことだとは思いませんか(・∀・) 僕たち人間って、何故だか"《苦労》している"と自分のことを"偉い"と思ってしまう習性がどこかにあって… それを…

満身創痍で大ピンチ

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場 Bさん「質問がある方がいれば、もう残り時間もあまりないですが、時間の許す限りお答えしましょう( ̄Д ̄)ノ」 BさんとCさんのコラボ講演会は、…

敗北や失敗がもたらすもの【番外編 File.18】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 先日行われた東京五輪・男子サッカー 3位決定戦にて、我らがU-24日本代表はU-24メキシコ代表に1-3で敗れ、惜しくも53年ぶりのメダル獲得を実現することは出来ませんでした。 試合後、普段は至極冷静でクリエイティブ…

答えを知るよりも大切なこと【番外編 File.17】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 僕がこうしてブログを書かせていただく上で最も意識していること。 それは "自分の体験したことを出来るだけリアルに皆様にお伝えする" ということです。 それは何故かと言うと、僕が見つけた「答え」よりも、その「…

ファンミーティング

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場 「一体全体… なんの話してんだ…Σ('◉⌓◉’)????」 いよいよ始まったBさんとCさんのコラボ講演会(第二部)。 ほとんどのお客様が第一部から参…

シークレットミッション

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです>2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場・ホール内 Bさんとのお話を終え客席に入ると、開演時間も差し迫っていたこともあり、既にほとんどの方々が着席されていました。 この会場のキ…

前哨戦.3

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場・ロビー 孫悟空「Bさん、お急ぎのところスミマセン。 初めまして、孫悟空です(・∀・)」 Bさん「あぁ……(@ ̄ρ ̄@)」 !!!!!!!!??? な、 なんて怪…

前哨戦.2

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場 「はっ!!!!あの姿はもしや…Σ(゚д゚lll)」 まだ開演前にも関わらず… 思いもよらなかったCさんとの初遭遇に続き、想定外の事態は続きます(笑) …

前哨戦.1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです>2013年3月10日・都内某所 いよいよ迎えたBさんとCさんのコラボ講演会当日… 3日間取り憑いていた"魔物系のエネルギー"を月のひかりさんに浄化して頂き、その好転反応からコンディション不良に苛…