魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションとモチベーション.10【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『要領はそれと同じさ。 つまり"テンション"というのはモチベーションを生み出す過程において、極めて重要な"物差し"となり得るんだよ( ̄ー ̄)」 僕「も、"物差し"…

テンションとモチベーション.9【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『仕方がない、私が解らせてやろう( ̄Д ̄)ノ "テンション"の支配から脱却し、"モチベーション"を生み出していく方法… それはズバリ"テンションの有効活用"なのだよ(…

テンションとモチベーション.8【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『無論【欲】に囚われてしまえば"現状=今"を感じ取ることが出来ず、一向に現実を豊かにすることが出来なくなってしまう。 要するに"テンション"に支配されて生き…

テンションとモチベーション.7【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『だいぶ話も佳境に入ってきたので、そろそろ"テンション"の正体を教えてやろう。 ズバリ、"テンション"の正体とは… 【欲】そのものなのだよ( ̄Д ̄)ノ』 僕「……!!!!…

テンションとモチベーション.6【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"モチベーション"を生み出すためには、明確な"意識"や"意思"を持ち、着実 且つ 淡々と"やるべきこと"を実行していく必要がある。 その明確な"意識"や"意志"を持…

テンションとモチベーション.5【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『だからお前も"完璧には理解していない"と言ったのだ( ̄ー ̄) いいか?? 明確な"意識"や"意志"を持つために必要なのは… "現状把握"だよ( ̄Д ̄)ノ』 僕「…!!!!!=͟͟…

テンションとモチベーション.4【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『以上の話を踏まえてこれから本題に入っていこう。 ズバリ"不安定"な"テンション"ではなく、"安定"した"モチベーション"を生み出す秘訣は その"意識"や"意思"に隠…

テンションとモチベーション.3【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『カンタンな話さ、一度逆の意味で考えてみればすぐに解る。 "精神的な緊張や不安"が"気分"や"気持ち"であるならば… 逆に"精神的に安定している状態"とはどのよう…

テンションとモチベーション.2【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『つまり"気分"や"気持ち"というのは… "精神的な緊張や不安"と同義なんだよ( ̄Д ̄)ノ』 僕「…!!!!Σ('◉⌓◉’)」 ……… …… … 僕「そ、そうなの??イマイチ、ピンとこない…

テンションとモチベーション.1【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 守護霊『おい( ̄Д ̄)ノ』 僕「ん??どーしたの筋斗雲さん(・∀・)」 守護霊『この間Keikoさんとの個人セッションの時に、"テンションとモチベーションは似ているけど違うものです"って話をしてた…

成功と魂磨き.6【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『それじゃあ数々の残虐極まりない卑劣な行為で世界中の人々に究極的な"悪影響"を与えたあのヒトラーは、"あの世"で最大限の評価を受けることになってしまうぞ??…

成功と魂磨き.5【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『フッ…お前が引っ掛かっている部分を理解するためには、また別の視点からこのテーマについて考える必要があるのだよ。 というわけでここからは… "感動"や"希望"を…

成功と魂磨き.4【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ほう…それじゃあお前は "世界中の人々に感動してもらう"のと"神様1人に感動してもらう"のだったら、どちらの方が嬉しい??( ̄Д ̄)ノ』 僕「…!!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ …

成功と魂磨き.3【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『だから"あの世"は"フェア"だと言ったのだよ。 "感動"も"希望"も… 反対に"不快な思い"も… それを感じた相手と直接的な関係がある場合でなければ、その"責任"や"評…

成功と魂磨き.2【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『厳密に言えば、本当の意味で他者の魂に"影響"を与えることが出来る"人間"など存在しないのだよ。 お前たちの"魂"の成長は、あくまでも"お前たち自身"に委ねられ…

成功と魂磨き.1【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「よし、決めたd( ̄  ̄)」 守護霊『ん?何を決めたんだ??(@ ̄ρ ̄@)』 僕「新しい記事のテーマだよ!! 僕が勉強になりつつ、読んで下さる方にとってもきちんと需要がありそうなやつ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」…

信頼と依存.9【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"対等"な関係においても、その"本質"は変わらない。 ズバリ"カップル"における本当の"信頼関係"とは… "お互いの魂磨きに貢献し合える関係" ということになる( ̄Д…

信頼と依存.8【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"助けられる側"が、本来自立可能な状態にも関わらず"助ける側"に対して一方的に強く"依存"し続けてしまう場合… つまり、それが"魂磨きに繋がらなっていない状態"…

信頼と依存.7【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『軸は"助けられる側"にあって、鍵は"助ける側"が握っている。 要するに… その状況で"信頼関係"を維持出来るのか、はたまた"依存関係"に下位互換されてしまうのか…

信頼と依存.6【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『軸は"助けられる側"にあるものの… "鍵=キーポイント"となってくるのは"助ける側"の状況把握能力… 引いては"魂レベル=どれだけ精神的に成熟しているのか"にかか…

信頼と依存.5【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"必要=適切なサポート"に頼ることは"信頼" "不必要=適切ではないサポート"に頼ることは"依存" 前者は"魂磨き"を阻害しない、もしくは促進させるものであるのに…

信頼と依存.4【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> "守護霊『"必要(=適切)"と"不必要(=不適切)"のボーダーラインは一体どこにあると思う( ̄ー ̄)??』 僕「"必要"と"不必要"のボーダーライン…!!??( ̄▽ ̄;)」 」 ……… …… …

信頼と依存.3【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『一つ良いことを教えてやろう。 これは"言葉の解釈"ではなく、"本質的なエネルギー"の話なのだ。 実は"本質"的な意味において… "必要な依存"というのは存在しない…

信頼と依存.2【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"助けられる側"が"助ける側"に対してどのような"本質"を抱いているのかによって、その"人助け"の是非は変わるということなのだ。 そう… それが"信頼"から来てい…

信頼と依存.1【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「ねぇねぇ筋斗雲さん(´・_・`)」 守護霊『ん?なんだ、珍しく神妙な面持ちじゃないか( ̄ー ̄)』 僕「いやいや、僕の心境なんて筋斗雲さんが誰よりも理解しているくせに( ̄∇ ̄)苦笑」 守護霊『ふ…

自由.10【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『それでは最後に聞くが… ズバリ 真の"自由"を得るために必要なこととは何ぞや!!??( ̄Д ̄)ノ』 僕「え、えーとぉ…!!!!( ̄∇ ̄)苦笑」 ……… …… … 僕「もがいたり足掻い…

自由.9【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「"神様=摂理=真理=絶対的な正解"に対して一方的に逆らおうとすることが"不自由"で、"最大の味方"だと気が付くことが"自由"なんだ…!!!!Σ('◉⌓◉’)」 ……… …… … 守護霊…

自由.8【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『関係は大ありだ。 つまり、お前は今、"自分の意思"よりも"時間"を尊重し、それに従って生きているわけだろう??( ̄ー ̄)』 僕「ま、まぁうんΣ('◉⌓◉’)」 守護霊…

自由.7【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『フフフ… まさにここにお前たち人間が"この世"で学ぶべき理由が隠されているのだよ( ̄ー ̄) "絶対的な正解"なんて… あるに決まってるだろ( ̄Д ̄)ノ』 ……… …… … 僕…

自由.6【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『それなら "今から死ぬまでずーっと神様の指示通りに生き続けなさい" と言われても、それが出来るということだな…??( ̄ー ̄)』 僕「え…!!??ಠ_ಠ」 ……… …… … 守護…