魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

守護霊のお仕事.14【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「"補助霊"……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」 守護霊『そう、"補助霊"とはズバリ… 言わば"先生見習い"のような存在なのである( ̄ー ̄)』 僕「ん?? これが例の"教育実習生"!!??(・・?)…

守護霊のお仕事.13【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『こう言えばより分かり易いかな?? "人生"という"魂磨きゲーム"は、予め"ゴール"は決まっているが、そこに至るための"道"というのは無限に存在し、どんな選択を…

守護霊のお仕事.12【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『さて、それでは次にお前たちの"運命"を司る"先生"… "支配霊"について話をしようではないか( ̄ー ̄)』 僕「運命を司る"支配霊"…!!!??Σ('◉⌓◉’)」 ……… …… … 僕「運…

守護霊のお仕事.11【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ゴ、ゴホン… ま、まぁ冗談はさておき"指導霊"の就任にも様々なケースがあるってことさ。 私とお前の場合は少し特殊な面があることは否めないが、次は一般的な"指…

守護霊のお仕事.10【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『カンタンな話さ。 今お前には"指導霊"は付いていないからだよ( ̄ー ̄)』 僕「え?でもさっき僕の"才能"も"指導霊"の"指導"の賜物だって…( ̄▽ ̄;)」 守護霊『つま…

守護霊のお仕事.9【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『自分でコンタクトを取ってみればいいじゃないか( ̄ー ̄) 現にこうして私とコミュニケーションを取れているのだから、原理的には"指導霊"とコンタクトを取ること…

守護霊のお仕事.8【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『それではお前たち人間の"才能"を司る"先生" "指導霊"の話から始めてみようか( ̄Д ̄)ノ』 僕「"指導霊"…!!!!ヽ(;▽;)ノ(なんか聞いたことあるゾw)」 ……… …… … 守…

守護霊のお仕事.7【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『あ、これまでお前にも私の口からは詳しく話をしてこなかったが… 単に"守護霊"と言っても、厳密には色々な"役割=職務"が存在するのだぞ?( ̄ー ̄)ニヤリ』 僕「…

守護霊のお仕事.6【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"授業参観"とはあくまでも"授業を観に行く"という意味だろう?? 即ちどうゆうことかと言うと… "守護霊=先生"が"人間=生徒"に"授業"している様子を観に行くと…

守護霊のお仕事.5【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"守護霊"になるための第一ステップ…( ̄Д ̄)ノ それは… "授業参観"なのである( ̄ー ̄)』 僕「"授業参観"…!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」 ……… …… … 僕「"授業参観"って、一体何…

守護霊のお仕事.4【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『そこら辺もある意味"この世"と同じなのだよ( ̄Д ̄)ノ いいか?? "先生(=守護霊)"になるためには… ズバリ"教員免許"が必要なのであーる( ̄^ ̄)』 僕「…!!!!=͟͟͞͞…

守護霊のお仕事.3【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ということはある意味、我々"守護霊"は全員"この世"卒業認定を受けた者達、ということでもあるわけだ。 つまりそういった点においても、私たち"守護霊"は お前達…

守護霊のお仕事.2【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『フフフ…仕方がないから教えてやろう( ̄ー ̄) 実は"守護霊"の"霊"とはズバリ… "聖なる霊魂"のことなのである( ̄Д ̄)ノドヤっ』 僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」 …………

守護霊のお仕事.1【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『それでは早速、我々"守護霊"について色々と教えてやろう( ̄ー ̄)』 僕「お、おう!!!!!( ̄∇ ̄)笑 て、筋斗雲さん今回は随分と乗り気だね!笑」 守護霊『べ、べべ…

死後の世界.14【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『そうだな、"バトンリレー"という表現はドンピシャりかもしれない( ̄ー ̄) いずれにせよ"今"そのバトンを持っている者がどれだけがんばるかで、その後の走者にも…

死後の世界.13【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ともすれば"お前たち"は、もはやただの"ヴィジョン"だと片付けてしまうには惜しい存在だとは思わないか?? "お前たち"一人一人が列記としたこの宇宙の一部であ…

死後の世界.12【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『魂は、己を磨くために"この世"で"お前たち"という存在を生きる( ̄ー ̄) その観点で言えば、お前が言ったように"お前たち"という存在は魂を磨くための材料と言え…

【INFO】ブログ開設一周年となりました

『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』をご覧の皆様、いつも当ブログをご愛読下さり誠にありがとうございます。 また新たな気持ちで再開した『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』も、おかげさまで昨日で一周年を迎えさせて頂くこととなりました。 私自…

死後の世界.11【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「い、所謂"アカシックレコード"的な話…?? それはわかるけれど、結局じゃあ"僕"って存在は"魂"そのものではなくて…( ̄▽ ̄;)」 守護霊『そう。 "お前"という存在は魂…

死後の世界.10【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『あぁそうゆう話なら… "今生"を生きたお前たちは、もう二度と"この世"へ行くことはない。 よって"来世"を生きるのは、また別の"お前たち"なのだ( ̄ー ̄)』 僕「ち…

死後の世界.9【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『まず"還って来た魂"を待っているのは、"熱烈な歓迎会"だ( ̄ー ̄) 過酷な"この世"での修行を終え還ってきた魂を、"グループソウル"の魂たちは心の底から労い、帰…

死後の世界.8【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「"この世"にいる時身に付けていた"重荷"…!!??(・∀・)」 守護霊『そう。 なんてことはない… シンプルな言葉で言ってしまえば 所謂"思い込み"だよ( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!!…

死後の世界.7【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 僕「え、でも"次元間移動"の間でクリーニングが行われるんじゃないの…!!??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」 守護霊『いや、だからさ、そもそもその"クリーニンング"自体を拒むわけ( ̄…

死後の世界.6【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『この場合の軽やかさとは重さの話ではなく、エネルギーの質を"クリアー"にしなければならないという意味なんだ( ̄ー ̄)』 僕「ほえ〜(=゚ω゚)ノ」 守護霊『そんなわ…

死後の世界.5【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『要するにお前たちの魂は"この世"における勉強を終えた後… "次元"間を移動して、"あの世"へと還っていくのだよ( ̄ー ̄)』 僕「次元間移動…www‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´…

死後の世界.4【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『ふむ、強いてお前にわかり易い表現で言うならば…( ̄ー ̄)』 僕「…!!!???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」 守護霊『"あの世"も"いま、ここ"にある( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ…

死後の世界.3【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『"あの世"への還り方なんて何も心配しなくていいぞ。 ちゃんと"お迎え"が来るから( ̄ー ̄)』 僕「あ、そーなのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ て… めちゃめちゃありきたりやないか…

死後の世界.2【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 <前回からのつづきです> 守護霊『いつも言っているだろう?? "魂の世界"とは"思い通りの世界"なのだ。 お前は死んだ後、一体どんな姿になりたいのだ??( ̄ー ̄)』 僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)…

死後の世界.1【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。 僕「ねぇねぇ筋斗雲さん(・∀・)」 守護霊『なんだよ、今度は何が聞きたいんだ??( ̄Д ̄)ノ』 僕「"死後の世界"ってどーなってんのさ??(・∀・)」 守護霊『あ?? "あの世"のことか?? “あの世”…