魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.20【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

守護霊『フフフ…誰しもがその名を知っている、歴史上の人物の中にも沢山"悪魔"に取り憑かれていた人間は存在しているんだぞ( ̄ー ̄)

 

僕「例えば誰…!!!???ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『わかりやすいところで言えば…

 

ヒトラーなんかはその最もたる例だと言えるな( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):」

………

……

僕「"納得"しかない!!!

 

そうか!!!

 

"悪魔"に取り憑かれていたからこそ、彼はあれだけの所業を行う事が出来たんだね…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『まぁ色々な意味でそうだな( ̄ー ̄)

 

とはいえ、大切なのはあくまでもその"ヒトラーという人間"そのものに、類稀な"素養"があったいう点なのだ。

 

その点ヤツは"悪魔"が取り憑く対象として"天才的な程"ぴったりだったというわけさ。』

 

僕「え、"悪魔"ってもしかして、僕たち"人間"を利用しないと悪さ出来ないの??(O_O)苦笑」

 

守護霊『そんな事はない( ̄Д ̄)ノ

 

僕「え、じゃあ何でわざわざ僕たちを利用しようとするの…!!??( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『さっき言った通りだよ。

 

その方が、より”神様”が悲しむからだってば( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「くっ!まさに"悪魔"!!!!ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『だから"悪魔"なんだってば( ̄ー ̄)』

 

僕「救いようがねぇ…( ̄▽ ̄;)

 

でもさ、何故"神様"はそんな"悪魔"たちを野放しにしておくのさ!?ヽ(;▽;)ノ

 

"神様"でもやっつける事が出来ない存在なの??」

 

守護霊『いや、やろうと思えば造作も無い事だ( ̄ー ̄)

 

"神=創造主"に勝てる者などこの宇宙には存在しないからな。』

 

僕「じゃ、じゃあ何で!?…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『この宇宙の基本原理については何度も話をしているじゃないか( ̄ー ̄)

 

僕「"自由"って事!?

 

でもそんな"悪魔"みたいな存在必要ないと思うよっヽ(;▽;)ノ

 

"自由"もいいけどさ、"秩序"みたいなものはないわけ!?苦笑」

 

守護霊『"秩序"か…

 

まぁあるっちゃあるな。

 

だが強いて言うならその"秩序"こそ…

 

"何でもアリ"なのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「なんじゃそりゃ!!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾www」

 

(つづく) 

 

★次回、"秩序=何でもアリ"の意味とは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session