魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.25【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

守護霊『宇宙は"何でもアリ"なのを良い事に、お前たち"人類"は自らにとって母なる星である"地球"をあまりにも汚し過ぎている。

 

無論"地球"そのものも"エネルギー"であり成長しているわけで、今のところお前たち"人類"の存在が"地球"の成長の糧となっている事は事実ではある。

 

が、しかし…』

 

僕「…!!!!!??:(;゙゚'ω゚'):

 

守護霊『お前たち"人類"はこの"地球"にとって、果たして"良い意味で"成長に貢献している存在だと思うか??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「うぅ…ヽ(;▽;)ノ

 

現状では決してそうだとは言い切れない…よね.°(ಗдಗ。)°.」

 

守護霊『その通りだ。

 

そしてその"報い"は当然お前たち自身が受ける事となる。

 

この"地球"が、日を追うごとにお前たち"人類"にとって適切な環境でなくなっていっている事はもはや紛れもない事実であり、それを引き起こしているのもまたお前たち"人類"に他ならないのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「このまま行けば、僕たち"人類"は自滅する事になる…(O_O)

 

守護霊『そうだな( ̄ー ̄)

 

僕「それを避けるために出来る事って、やっぱり各々がエコに貢献するとかしかないの!?ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『そういった心掛けに意味が無いとは言わないが、抜本的に解決するためには結局は先程の"戦争"の話と同じ事が必要になってくる。

 

ズバリ

 

"人類"全体の霊的(精神的)な成長だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「結局そこに繋がるのか…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『当然だ( ̄ー ̄)

 

未熟だからこそ本質を見極める事が出来ず、目先の【欲】に囚われ、やがては自らの首を絞める事になる。

 

それは"戦争"、"環境破壊"だけに留まらず、全てのおいて通ずるお前たち"人類"が持つ普遍的な課題なのだ。

 

逆に言えば各々が日々の"魂磨き"に真摯に取り組み、成長していく事が全体の成長にもつ繋がり、引いては人類全体で共有している大きな課題の克服にも繋がっていくのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★"エゴ"➡︎"エコ"へ🙈

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session