魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.12【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220326182616p:plain

守護霊『一人一人が自らの人生において日々懸命に己の人生を活きる事…

 

つまり各自が精一杯"魂磨き"に精進する事で、それがそのまま本質的な"戦争根絶"に繋がっていくのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!( ̄▽ ̄)」

………

……

僕「うん、まぁそれは解るよ(=゚ω゚)ノ

 

でもさ、それだけだとこのシリーズ自体がそもそも"元も子もない"感が出ちゃうと思うのw

 

だからもう少し…

 

その、なんて言うか…

 

最初話してたみたいな"現実的な原因"の話をしたいんだけどヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『別に構わないぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「ありがとう(・∀・)

 

え〜とね、あ、そうそう!!!

 

例の【欲】の話をもっと聞きたいんだよ!!

 

守護霊『"戦争"は【欲】だけで起きているんじゃないってやつか??( ̄ー ̄)』

 

僕「うん、そう!!

 

そこら辺の話をもっと詳しく聞きたいっす(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『もっと詳しく、か…

 

その話からの自然な流れで、先程の話に行き着いたのだが…まぁ良い。

 

もっと直接的な表現でこの件に関して話をしてやるとするか( ̄ー ̄)』

 

僕「お願いしますd( ̄  ̄)

 

守護霊『詰まるところ…

 

その【欲】以外の原因を知りたいのだな??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「う、うん…まぁそうなるかな( ̄▽ ̄)」

 

守護霊『めちゃめちゃシンプルな話なのだがな…

 

ズバリ言おう。

 

人類が"戦争"が起こしてしまう【欲】以外の原因…

 

それは…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ゴクリ…(O_O)」

 

守護霊『今流行りの表現を用いるならば…

 

いわゆる"脳死"ってやつだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★筋斗雲さん、ナウイやん。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hat