魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.11【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220326182603p:plain

守護霊『"戦争"に"意義"などあるはずがない…!!

 

あらゆる正当化の元、武力を行使し、不要に他者の命や資源を奪い合う…

 

まさに"不毛"。

 

要するにだ。

 

"戦争"そのものに"意義"があるわけではなく、"戦争"が"不毛"であるという事実を学ぶ事=理解する事にこそ、"意義"が存在するのだ( ̄Д ̄)ノ

 

そしてそれを"人類レベル"で理解しない限り、お前達人間は"戦争"を卒業する事は出来ないだろう。』

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「そのために僕たちが出来る事ってあるのかな…???(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『人類が"戦争"を"卒業"するために出来ることか…???( ̄ー ̄)』

 

僕「うん…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『それはもう全人類が各自、既にやっているぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「え…!!??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『言っておくが、"戦争"とはそれが起きてしまう根本的な問題を改善しなければ永久に無くなる事はない( ̄Д ̄)ノ

 

その"根本的な問題"とはつまり…

 

人類全体で総体的に見た意味での、魂の"幼さ"なのだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!((((;゚Д゚)))))))」

 

守護霊『当然だろう??

 

人類全体が真の意味で成熟していれば、"戦争"など起こるはずがないのだから( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ま、まぁそうだよね…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『であれば、根本的に"戦争"を無くすために必要なのは一人一人が"魂の成熟度"を高めていくことが重要なのは言うまでもないだろう。

 

そして"人生"とが言わずもがな、"魂を磨くための旅"である( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「つまり…(O_O)」

 

守護霊『うむ、一人一人が自らの人生において日々懸命に己の人生を活きる事…

 

つまり各自が精一杯"魂磨き"に精進する事で、それがそのまま本質的な"戦争根絶"に繋がっていくのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!( ̄▽ ̄)」

 

(つづく) 

 

★次回、今度はもう少し"現実的な側面"から"戦争"に迫っていきます。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session