魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.13【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220326182629p:plain

守護霊『めちゃめちゃシンプルな話なのだがな…

 

ズバリ言おう。

 

人類が"戦争"が起こしてしまう【欲】以外の原因…

 

それは…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ゴクリ…(O_O)」

 

守護霊『今流行りの表現を用いるならば…

 

いわゆる"脳死"ってやつだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!((((;゚Д゚)))))))」

………

……

僕「脳死…!!

 

えーと、つまり"既成概念"や"常識"を疑わずに盲目になってしまい、"本質"を見抜けなくなってるってことだよね??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『まぁその通りだ( ̄ー ̄)』

 

僕「"戦争"を正当化する人たちに、民衆は騙されてしまっているって事??

 

でも"反戦"のデモとか行っている人たちもいるじゃない??(・∀・)

 

決してそうゆうわけじゃないと思うんだけど…」

 

守護霊『フフフ…そういう問題ではないのだよ…( ̄ー ̄)』

 

僕「え??じゃあどうゆう事??"(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『"反戦デモ"を行うのは"戦争"が起こる直前や、実際に始まってからだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「え、まぁ確かにそうだよね(・∀・)

 

守護霊『という事は、一部の方々がそのデモを起こしている時点で、既に"戦争"は起きている、もしくはほぼ起きる事が確定しているわけだから、その時点でもう"手遅れ"なわけじゃん??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「お、おう…( ̄▽ ̄)」

 

守護霊『という事はだ、問題の根源は"戦争"が起こる前…

 

つまり…

 

"平和"な日々の中に、既に存在しているのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★次回、"平和"と"戦争"の関係性とは。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hat