魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.19【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

守護霊『"悪魔"がお前達"人間"を使って"戦争"を起こす理由…

 

それはズバリ…

 

"神様"を悲しませるためだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!????((((;゚Д゚)))))))」

………

……

僕「か、"神様"を悲しませるため…!!??(=゚ω゚)ノ

 

一体そんな事して何になるのさ!?」

 

守護霊『何にもならないさ…( ̄ー ̄)

 

ただ"やりたいからやる"それだけさ。』

 

僕「うっ、マジでその名の通り"悪魔"やん(O_O)苦笑」

 

守護霊『その通りだ( ̄Д ̄)ノ

 

"悪魔"はそれに相応しい"人間"を利用して厄災を起こし、人々を苦しめる事によって"神様"が悲しむ事を知っているのだ。

 

そして無論"悪魔"たちは"実態"も無ければ、当然"物欲"などあるハズもない。

 

ただただ"やりたいからやる"を永遠に繰り返すだけなのだよ。

 

僕「マジか…!!!

 

一体どんな人が"それに相応しい人間"なの…!!??( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『"悪魔"が取り憑いてコントロールするほどの"人間"とは、それはそれで希少な存在ではある( ̄Д ̄)ノ

 

人並み外れた強欲さ、残忍さ、etc...

 

いずれにせよ類稀な"マイナス面"を持ち得る者が、悪魔の"手先"となってしまうのだ。

 

そして忘れてはいけないのは…』

 

僕「ゴクリ…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『"悪魔"に選ばれ、また魅入られてしまう"人間"は

 

得てして魅力的であったり、社交術に優れていたり…

 

要するに、何かしらの"カリスマ性"を兼ね備えているケースがほとんどなのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そ、そうか…!!!

 

そうだよね、そうじゃないと国や世界を巻き込む事なんで出来ないもんね…ヽ(;▽;)ノ

 

それにしても恐ろしい話だよ、、

 

守護霊『フフフ…誰しもがその名を知っている、歴史上の人物の中にも沢山"悪魔"に取り憑かれていた人間は存在しているんだぞ( ̄ー ̄)

 

僕「例えば誰…!!!???ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『わかりやすいところで言えば…

 

○○○○なんかはその最もたる例だと言えるな( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):」

 

(つづく) 

 

★誰しもが"納得"の人物でしたwww

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session